プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。実は9月の後半にペナン島への旅行を予定しているのですが、
旅行情報を見ると、9月・10月は降水量が多いと言うことでした。
やはり9月はペナン島は避けたほうが良いのでしょうか?
どなたか知ってる方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

旅行は行きたい時期に行くのがベストです。

9月末でも大丈夫です。
 去年8月中旬にペナンは行きました。夕方の4から5時ごろ、30分か1時間近く、とにかく雨がかなり強く降っていました。それ以外は、天気よかったです。
だから、準備すべきなのは1.頭からかぶれるカッパのようなもの 2.雨が降っている途中に何をするか考える(いつも天気がよいことを期待して、行動スケジュールを立てない)、くらいです。
 心配いりません。いってらっしゃい!
    • good
    • 0

9月にペナン島に行きました。

5日間ぐらいいましたが、雨が降ったのは夕方から一回だけでした。
皆さんの意見も見ていると、運次第・・・ってことでしょうか?しかも夕方からの
スコールはすごくて雨宿りしてるときに現地に住む日本人と友達ができたりして
とてもいい思い出です。
ペナン島自体はすごくきれいなビーチがあるわけではなく(と私は聞きました)実際は
ランカウイの方にいって遊んでました。ホテル前のビーチで遊ぶ分には多少雨が降っても
いいんじゃないかなー。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:マレーシア:旅行情報」
このページで「目的別おすすめシーズン」の項が参考になります。
10月以降では「モンスーン」の影響があるようですが・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/MY_travel.html
    • good
    • 0

ペナンで天気予報を見ようとしても載っていない新聞がほとんど・・・つまり雨の少ない時期でも、毎日一回雨は降るようです。



私も3月、10月初めと行きましたが、2度目は諦めてぬれたら濡れっ放し、嫌なら外へ出ないというスタンスで開き直りました。

・・・行く先々で雨宿りできそうなところを考えておいて出かければ問題ないと思いますが!

そうそう、、それとスコールの場合は、黒い雲とスコールのカーテンが遠くから迫ってくるので迫力があって面白いですよ!
    • good
    • 0

マレーシアは降水量がいつも多いです。


確かに9月や10月はやや多いかもしれませんが,普段でもほぼ確実に2日に1日は絶対に雨は降ります。
私の対策として
 カッパをもっていく(傘はかさばるので)
 余裕を持って行動する(雨が降ったら止むまで少し待つ)
 現地で着替えを調達する(マレー系の店で売っているモノはサイズ大きいので,中華系のお店で)
です。
ちなみに私は去年11月の終わりにマレーシア北部・タイ南部で洪水に遭ってしまいました(><)
乾期でも,雨期でもマレーシアは雨は本当によく降ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!