アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

銀行口座(チェッキングとセービング)をクローズしたいのですが
期間的にはどれくらいかかるのでしょうか?
また手数料はとられますでしょうか?
当方大した額を口座に入れているわけではありませんが
申請をした日にすぐ口座の中の金額をキャッシュで返してもらえるのでしょうか?

また、セキュアカードも止めようと考えています。
担保はチェックで戻ってくるのでしょうか?
それとも口座へ送金されるのでしょうか?
3ヶ月ごとに利子についての報告書が来ているのですが
毎月3ドルずつ取られていってどんどん減っています。
やはり担保が手元に戻るときは、支払ったもとの金額より減った額になるのでしょうか?

質問攻めですみません。
もしご存知な方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

普通銀行は口座の解約以来を受けたら2-4週間の冷却期間を置きます。

口座からの引き落とし、使用したチェックのクリアーなどの確認をしなければならないからです。まあ口座のタイプ、その銀行が使っているシステムの種類などにもよりますから「絶対」その場で還ってこない!とは言いませんが、普通は無理です。残高の返金はチェックなり送金なり選択できるのが普通です。戻ってくるのは当然口座の維持費とか全て引かれた額です。

アメリカに口座を開いているくらいだから英語力がおありと思います。銀行のホームページでFAQなどを読まれてはいかがですか? BankOfAmericaなどではメールでいろいろ質問したりもできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>普通銀行は口座の解約以来を受けたら2-4週間の冷却期間を置きます。

私が知りたかったのはこれです。
感謝いたします。

FAQ読むのがめんどくさかったのでココで質問したんですが、やっぱ読んでみます。
本当にありがとうございます。

martinbuhoです。

私のケースは日本からの手続きです。
店頭の場合は最初に説明した通りです。
    • 0

補足します。

銀行によって若干対応が異なるかもしれませんが次のような手順になるでしょう。

1.口座キャンセルの通知をする。
  手数料(もしあれば)を引いた残高の送金方法と
  口座番号、銀行名を通知する。
2.銀行から口座解消のフォームが送られてくる。
  必要な書類が記載されている(パスポート・コピー
  など)解消申請人が口座の本人と確認されたら
  指定方法によって残高が振り込まれる。
  送金方法によって費用が発生する場合がある(電信
  で日本へ送金ならmin.$25.00)
3. 担保金
  口座開設時のmin. amountのことのようですが、費  用が発生していれば差し引かれます。毎月の残高確  認書で残高は把握されているはずですが・・・
  その金額から口座解消に伴う金額が(もしあれば)
  差し引かれます。銀行へ出向いて手続きをする場合  は残高を満額で受け取って費用を現金で払うことも
  可能かもしれませんが、日本からでは差し引きでな  ければ高くつきます。

とにかくすぐキャンセルの申し入れをしてください。
全てはそれからです。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
いただいた回答内容は日本からやり取りをする場合ですかね?
アメリカの窓口へ直接行けば即日でしょうか?

それと、紛らわしい書き方をしてしまったようで、すみません。
担保金についてですが、これは通常の銀行口座を作るときにいれたミニマムアマウントのことではなく
「セキュアカード」というクレジットヒストリーのない人間がヒストリーを作るために始めるカードの担保金のことで、全く銀行口座とは別件の内容です。
銀行口座の閉鎖とは別に質問するべきでした。
しかし、銀行の残高返金についての情報は本当にありがとうございます。感謝いたします。

チェッキングA/Cは一定額を下回ると(管理)手数料を

取られます。残高がありながら今後使う予定がない場合はすぐ口座をキャンセルすべきです。手数料はなかったと思いますが銀行によって差があるかもしれません。
私はメールと郵便で手続きをしたため一ヶ月かかりましたが、店頭なら即日(書類が整えば)、残高は指定方法で
支払ってもらえるでしょう。(現金はないでしょう)

現金が欲しい場合は解約の前にATMやチェックで換金することが出来ます。担保金の意味がわかりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
またまた質問攻めで申し訳ないのですが
口座を閉鎖するときに必要な書類とはどんなものがあるのでしょうか?
残高の支払い方法は現金以外ということですが
日本に送金とかしてもらうようになるのでしょうか?
閉鎖前に、ATMで全額おろしてから閉鎖するのでも構わないですかね?

担保とはセキュアカードを作るときに送ったチェックのことです。
私の場合250ドルです。
2年で有効期限が区切られていて、丁度去年2年が経ったので新しいカードが送られてきました。
でも担保はまだ戻ってこず。
1年経てば戻ってくると聞いていたのですがね。1回も使ったことがないからでしょうか?
それとも何か自分が手続きしないといけなかったのでしょうか?
セキュアカードの担保は管理費用が月3ドル取られているようなので、早く止めたいと考えています。