プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でしょうか。
わたしは、ロシア国内で高まる生活上の不満だと思います。

A 回答 (4件)

ロシア国内で高まる生活上の不満だと思います。


  ↑
ワタシもそう思います。

政治というのは、つまるところ、経済なのです。

国民に豊かな暮らしをさせていれば
政権は支持されます。

日本でも、自民が勝つのは、結局国民の経済生活が
それなりに満足しているからです。
内閣府の調査によると、国民の3/4が満足しています。

クリントン大統領が、不倫疑惑で問題になっても
経済が好調だったので、結局、任期を満了することが
出来ました。


ロシアの弱点は経済です。

プーチン時代になって、原油の価格が上昇したので
氏はあれだけの支持を得ることが出来たのです。

しかし、近年、原油の価格は低迷しています。
ろくな産業の無いロシアにとって、これは痛手です。

だからプーチンさんの支持率も落ちているわけです。

米国がシェールオイルの開発に熱心なのは
ロシア追い落としという意味もあるのでは
と勘ぐっています。
    • good
    • 1

経済政策ですね。

 ロシアはサウジアラビア以上に経済を原油と天然ガスに頼っています。 旧ソ連崩壊と共に産業連環が崩壊し、ロシア単独で作れるまともな工業製品はほとんどありません。 世界ダントツ1位の広い国土と9位の人口を擁しながら、GDPは韓国以下です。 化石燃料の需要はますます減っていくでしょう。 その時ロシアはどうやって国民を食べさせていくか? でも、日露戦争敗北の屈辱を引きずっているロシアが、日本の経済力の軍門に簡単に下るかは疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

化石燃料の需要を減らせばロシアの国家収入が減るということですね。回答ありがとうございます
そういえば芸能価格が10ドルぐらいにサウジアラビアの政策で下げられた時にプーチンがとても困っていました。ただの化石燃料はしばらく需要がそこそこあると思います。

お礼日時:2021/02/27 21:32

独裁政権のロシアで反プーチンを言えば鶏の首を切る位に簡単に暗殺される。

策略の政策が当たり前のロシアに正面から、勝つにはロシアが核兵器を放棄するか、日本が無敵の兵器を保有すれば、経済大国では日本が今の所は上位にいるので、問題ないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。回答ありがとうございます。
プーチンは柔道をします。柔道では、相手の体重や崩れた態勢を利用して、相手の背中をいきおいよく畳につければ勝ちます。
ロシアの弱みとしては、ロシア国内の事情を竹やりでつっついて自ら崩壊させることができれば。

お礼日時:2021/02/27 19:50

プーチンも人間だからいずれ死ぬって事じゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。、、返信ありがとうございます。
ロシア国民の年金受給額は毎月8000円から10000円です。
暮らせないのです。

お礼日時:2021/02/27 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!