アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウラジオストクの海兵部隊、およびハバロフスクの陸軍旅団など
ロシアの極東の部隊はベラルーシへと移動しています。
いま、北方領土は、おそらく手薄になってるはず。

自衛隊の部隊を密かに北海道に集めて、
北方領土の回復をうかがう機会になるのでは?

A 回答 (6件)

第二次大戦の連合艦隊司令長官山本五十六の


失敗と同じだな

英米はヨーロッパ戦線でドイツ・イタリア撃破に
忙しいから
今のうちに太平洋の島々を乗っ取ってしまおうと
考えたのが
敗戦につながっていった

いつの時代でも
こういうのんきな大将はいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
欧州の本国はヨーロッパ戦線で忙しいから
アジアの植民地のほうは手薄であろう、という読みは
戦国武将の発想みたいでおもしろいですね!

お礼日時:2022/01/29 10:18

極東と西部は軍管区が違うから、転勤での異動はあるにせよ兵力の大移動なんかさせない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
転勤っていう形になるのですね。

お礼日時:2022/01/29 10:16

漁船でもチャーターするか?



で渡った兵員は現地で食料から何から自給しろと
旧軍と何も変わっちゃいね~な

下らん与太話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日、津軽海峡を中露の艦船が通り抜けていったことの
仕返しくらいはできるのでは。
北方領土の海峡を日米の艦船が通過。

お礼日時:2022/01/29 10:19

こんばんは



戦争になりますからダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
戦争は避けるかたちで。

お礼日時:2022/01/29 10:20

この話題するのは同一人物なんですかね?


それともウヨですかね(笑)

 専守防衛の基本を逸脱する行為をするのが基地外ですし、
それって、逆の意味でロシアが北海道へ攻める口実を与えるものですが?

大丈夫?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そもそも北方領土って、日本の領土ですよね?
ロシア軍が来た場合には日米安保条約が発動されるので、大丈夫では。
そこがウクライナとのちがい。

お礼日時:2022/01/28 21:50

早く、樺太千島列島北方四島を奪還するべきです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いやいやいや、樺太と千島列島は...
ちょっとむずかしいかなと。
逆に竹島は勇気と決断さえあれば一瞬でできるはず。
日本の領土なのであれば。

お礼日時:2022/01/28 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!