dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在Xperia xz1compact G8441(nanoSIM)で楽天モバイルに加入していますが、将来的に楽天回線に統合されるのではと思い、調べ始めました。
Rakuten UN-LIMIT使っている方いらっしゃったら安心できるのですが。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 楽天アンリミットは、今回新たに参入した楽天が自身で作った楽天回線を使用するものですので、従来とは対応機種が異なるものと考えておりました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/01 12:46
  • XperiaAceが使えるというのは、確認しました。
    それでもし使っている方がいらっしゃればと思い質問した次第で。
    同性能で同じBANDを掴めるキャリア製Xperia xz1compactは全滅。ですか。
    やはり厳しいですかね?既に旧世代に入ってしまいましたか?
    まだまだ使える・気に入っているxz1compact。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/01 12:53

A 回答 (3件)

動作確認された対応機種を見る感じ、Xperiaでまともに使えるのはXperiaAceのみです

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

同性能で同じBANDを掴めるキャリア製Xperia xz1compactは全滅、未対応ですから、この機種もインターネットどころか通話もできないでしょうね

楽天ULを使いたいのであれば、新機種の購入をお勧めします
この回答への補足あり
    • 0

>やはり厳しいですかね?

厳しいというか恐らく無理ですね
一応スペック上では楽天の使っているBAND3には対応しているみたいなんですけど、楽天ULに関しては「それだから大丈夫」っていう話ではないようです
勿論3が掴めるなら大丈夫だろって、繋がる可能性もないわけではないので試してみるのもありですが、あまりお勧めできるチャレンジではないです
    • 0
この回答へのお礼

masha5310様

xz1compactまだまだ使いたいので、使えるところ探してみます。
ありがとうございました。

聞いてる意味がわからない

楽天モバイルで、その端末で使われてるんですよね?

楽天アンリミットてのは、楽天モバイルの中の契約プランに過ぎないので

すなわち上の記述で使えてたら使えるでしょ
この回答への補足あり
    • 0