プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップの解像度に、pixel/inchとpixel/cmがありますが、どの様に使い分けをするのでしょうか?普段解像度の話をする時は、pixel/inchの方でしているような気がしますが、pixel/cmはいつ使うのですか?

A 回答 (1件)

そのままです。

印刷寸法~cmの中に~ピクセル入れるという場合です。
標準規格のサイズはインチが多いというだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をしたつもりがアップできていなかった様で、お礼が遅くなってしまい、失礼をいたしました。
単純にそのままの意味なのですね。印刷物でよく解像度が300~400必要というのはpixel/inchの方での話ですよね?印刷物のサイズはmmで表わすことが多いので、もしかしてpixel/cmで300~400必要だったのかな?と不安になってしまいました・・

お礼日時:2005/02/22 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!