プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの電源でコイル鳴きがしているのですが、自分なりに調べたところ、ホットボンドで固めるのが良いという記事を沢山見たのですが、コイルは銅線を沢山巻いているので発熱をすると思います。その熱によってホットボンドが溶けたり他の電子部品に悪影響が出てしまわないのかと心配ですがその点如何なさいますか?

A 回答 (4件)

PCの電源は周波数が高いので チーン なんて無きは無いはずです。


あるとすれば 異常発振しているのかもしれませんね。
が 正常に電気がきていればいいでしょう。

パソコンの電源部は電力も大きいので 素人は分解しちゃいけません。
 (おそらく電源内部でもホットボンドは使われているので コイルのホットボンドをつけてもいいとは思いますが(ただし百均のグルースティックは材質がなんだかわからないので、使うなら)基板の業者用(太洋電機産業など)にしましょう。) 
燃えても知らんよ。
    • good
    • 0

コイルは「銅線を沢山巻いている」ことと「発熱をする」こととは直接関係ありません。

誤解しています。
電子部品を固定するときは、ふつうはシリコン樹脂を使います。
    • good
    • 0

手作りのPCですか

    • good
    • 0

コイル巻はやらないのが一番いいと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!