プロが教えるわが家の防犯対策術!

vtz250です
火が飛ばず、メインハーネス、ピックアップコイル、二次コイル、CDIなど全て変えましたが、症状は変わりません。
キーオンで電装系は全て生きてます。
他にどんなことが考えられますか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

当然プラグも交換してますよね?


 それだけ交換してダメなら、あとはエンジンアースの断線や接触不良・・・とか?

 まぁ交換した部品自体が壊れているケースも考えられるので(新品の部品でも『買ったそばから使えない』というのはあり得ます)、ここまでこじらせたなら、1つ1つチェックして原因を究明した方がいいですよ。
    • good
    • 0

原因追及、問題個所の特定もせずに・・・。


プラグキャップ内でプラグ先端とハイテンションコードの導通?
不十分で火花が飛ばなかった・・・そんな経験もあります。
プラグの碍子部分が内部で割れていれば、そこで放電して、電極部分では放電しない、ということも否定はできません。
    • good
    • 0

それだけ部品を交換してもダメならたぶんキルスイッチの接触が悪いんじゃないかと思います。

VTZはランで導通です。テスターで測ればわかりますが無いようならキルスイッチの配線を直結してみればわかります。
電気系の故障はあてずっぽうに部品を交換する前に「どこまで電気が流れているか」「部品の抵抗値は正常か」をテスターで測った方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キルスイッチも交換済みです

お礼日時:2022/03/31 10:49

プラグコードは変えたの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て実働のものから持ってきました

お礼日時:2022/03/30 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています