アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナショックと母の乳がんの手術、入院が重なり、一時的に非常に厳しい経済状況になっています。大学入学金の延納は認められるでしょうか。

A 回答 (4件)

その大学に納付猶予の制度があるかどうか次第です。


制度があれば大学のサイトや、入試の募集要項に書いてあるかもしれません。書いてなければ、猶予の制度があるかどうか、直接大学に問い合わせましょう。
国立大学ならば入学金・授業料ともに納付猶予の制度があることが多いですが、大学によって申請条件や期限が違うので確認が必要です。私立大学の場合、授業料の納付猶予制度はあっても、入学金の納付猶予制度はないことが多いです。
    • good
    • 0

大学によって異なります。



国立大学の場合は入学料免除の制度があり、この手続きをとればその間入学金の納入が猶予されます。

私立大学は大学によって異なるでしょうね。

いずれにしても大学に問い合わせるのが迅速かつ正確ですよ。
    • good
    • 1

大学によって変わるのでは?


ココで聞いても明確な答えは手に入らないかと
    • good
    • 0

個々ではなく大学に聞いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!