アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月末にイタリアに行く予定です。
ローマ、から南イタリアにかけて回る予定なのですが、
詳しいことはこれから決める予定です。

いわゆる「ブランドショップ」には全く興味がありません。
でも上等なリネンや生地、食器や雑貨などはとっても好きで
是非見て回りたいと思っています。

どの情報誌を見てもブランドショップばかりで全然情報が集まりません。
イタリア旅行が決まる前、ただ漠然と本を見ていた時には
蚤の市?みたいな情報もあったような気がするのですが・・・

ナチュラルな感じが好きなのですがどこかオススメはありますか。
探し疲れてしまいましたー。

A 回答 (3件)

蚤の市となると、たいがいは日曜日に開かれています。

有名なものならローマのポルテーゼ門あたりで午前中に開かれている泥棒市があります。

それ以外となると、ボローニャでは、駅の前にある公園で金~土曜日に蚤の市が開かれています。

あとはミラノでダルセナの市という蚤の市が土曜日に開催されているほか、郊外のサン・ドナートでも日曜日の午前中に蚤の市が開かれていたはずです。

また、フィレンツェのチョンピ広場では毎日蚤の市が開かれていますし、日曜日には大々的な骨董市が催されます。

スリが多いうえ、大半はろくでもないガラクタなのですが、妙に惹かれる場所であることは確かです。昔、旅行をしていたときは着替えから食糧品、お土産まで蚤の市でそろえました。掘り出し物が見つかるといいですね。
    • 0

民芸品?も多く見られますよ。

素敵なお皿が私は魅かれました。
お皿は一枚一枚手書きのものでブランドではないのですが
味わい深い感じです。一枚友人にも買って帰りましたが大変喜ばれました。イメージはこんな感じですがいろんなデザインありますよ。http://www.piatto-cafe.com/
    • 0

私は、海外のデパートやスーパーが好きで、旅行の際は必ず行くのですが、キッチン用品売り場やバス用品など雑貨売り場は、日本にはないデザイン・用途のものがあって、見ているだけで楽しいです。

大きな都市には必ずデパートがありますし、小都市にもスーパーがあるので、是非のぞいてみてください。

蚤の市は、各地開催曜日・時間がまちまちなので、現地の観光案内所で聞けば、場所等も詳しく教えてくれます。
観光案内所は「こんな田舎にも?」と思うような小さな(およそ観光客が来そうにもない)町・村にも大抵あります。

5月末、一番いい季節ですね。
いい旅になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかぁ、蚤の市を目指して行くくらいの気持ちでいたのですが詳しく調べるには難しいですかね。