プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手によって態度を変えないで誰にでも平等に接するには、どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

…ごめんなさい。


まともに書きますね。貴方の状況が分かりません…。学校に置かれているのか、接客業などの業務関係なのか…。
私も最初は、誰にでも平等に接する事が苦手な根暗馬鹿でした。小中学生は、とある事が理由で虐められました。ですが、高校生になり、アルバイトをし始めます。私がやっているアルバイトは、コンビニの接客です。この経験や知識が回ったのか、今では自然に、平等に接してしまうようになりました。
人間って不思議ですよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります

お礼日時:2021/03/09 15:03

他人に関心を持たなければ平等に接しやすくなります。


ただ平等に接しても相手によって受け取り方は変わります。

相手の受け取り方を平準化したいなら、相手によって態度を変えなければなりません。
といってもそれができる人は滅多にいませんが。
    • good
    • 0

着眼点が違うような。


私は誰の目から見ても常に同じ印象を与えられようにしています。
例えば相手が誰であろうと「あいつ(私)に任せたら安心だ」と評価されることを目指します。
私はお世辞も言わないし、愛想を振りまくこともしませんが、周囲からは一定の評価を受けていることを実感しています。
表裏がない、相手が誰であっても誠実な対応を心掛け、信用される人になれば良いのではありませんか?
あなたの目標は上っ面だけのような気がします。
    • good
    • 0

相手との関係、顔色、打算で態度を変えるのは当たり前。



態度を変えないなんて聞こえはいいけど、当たり前のことをしない単なる怠惰です。
    • good
    • 0

自分にプライドを持ち、自分の存在価値


を理解してしれば、そう言う
態度になりますね。
    • good
    • 0

気持ちすごくわかります……


怖い人には丁寧に接する
優しい人には甘えて雑に接する
そんな自分がいます

僕も全然できてないんですけど、
人に相談すると、よく自己肯定感を上げろと言われます。
自分好きになって自信もてたら他人に揺らがない、同じように接することができる。つまり依存しなくなるって言われました。

とりあえず自信って大事なんでしょうね。
お互い頑張りましょ!!!!
    • good
    • 0

あまり知らない人に気の緩んだ態度は取れませんから


どちらかというと
知っている人にも失礼のない態度をとる様にしていくのが良いと思いますよ

とりあえず、すべての相手に敬語を使いましょう
    • good
    • 0

先輩 後輩 上司 年上 などいますから、誰にでも平等はおかしいんじゃないでしょうか。


私の考えですけど。
    • good
    • 0

接客をすれば、誰でも平等に接する精神が自然に出来るようになりますよ〜

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!