アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんにおしゃぶりを吸わせる時に、おしゃぶりの穴の開いている所の両側にゴムひもを通して、赤ちゃんの耳にかけるのは、普通なのでしょうか?

A 回答 (3件)

おはようございます。



この質問を見た時に、不謹慎ながらも笑ってしまいました。
世の中にはこんなユニークなお母さんもいるんだな~と。
私も「普通」という感じはしません。

『さるぐつわ』みたいですよね。
誤飲防止の為なのかな~とかも思いましたが、赤ちゃんからしたら、おしゃぶりを外したくとも外せない状態になるので拷問に近いように思います。

私も育児中で、ちょっと参考にしてみようかな?とも思わなくはないのですが、赤ちゃんの事を考えたらやはり親がその分注意したり、泣いて迷惑をかけないような努力してあげる方がいいのかなって思いました。
こちらこそ参考になりました。ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「さるぐつわ」だと思いました。
ちょっと信じられなかったのが正直な気持ちです。

私はまだ子供がいないので、お母さん達の気持ちが理解できない所もありますが、また一つ勉強になりました。

お返事が送れて申し訳ありませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 15:19

同じく、全然ふつうじゃないと思います。


大体、ゴムひもを赤ちゃんの耳にかけるって・・・
耳の裏が痛そうです☆赤ちゃんはデリケートなのに~。
一般的なのは、両端がクリップになっていたりするタイプのおしゃぶりホルダーです。
おしゃぶりの輪っかに一方をつけ、もう一方は洋服をはさむんです。
これで落下防止。
でももしかしておしゃぶりがないとものすご~~く泣き喚くような赤ちゃんなのかもしれませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすいませんでした。

この光景をみた時に、私にはわからない育児の大変さを感じさせられました。
でも私にはゴムひもまでかけて、おしゃぶりをくわえさせるのはできないと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 15:16

普通じゃありません!おしゃぶりが落ちると泣くし手がかかるからゴムで固定するのだと思いますが、赤ちゃんにもおしゃぶりを吸いたいときと、吸いたくないときがあるはずです。

家庭でそれをするのはかわいそうなきがします。ただ病院に入院しているときなどは泣き続けると周りの赤ちゃんが起きてしまう、声が枯れてかわいそうなどの理由で固定するようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今高2で、一人っ子で育ったので、小さい子の育て方とかよくわからなかったのですが、今日、遊園地でその赤ちゃんを見て、正直驚きました。

でも子育て経験がないし、ママさん達の苦労も知らないので、答えが出てきませんでした。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/18 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!