アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台車が壊れました。

宅配業などで使われている四輪の台車ではなく、買い物などでも使われている二輪の台車です。
細めの鉄パイプが折れ曲がってしまいました。

元に戻したいのですが、料理などで使われている市販のガスバーナーで、パイプ鉄を曲げる事は出来ますか?

A 回答 (2件)

修整は諦めてください。


ガスバーナーで熱して真っ赤にした後に力を入れれば曲げられます。
曲げてもパイプは潰れるので元の強度はありません。
またパイプがメッキか塗装が施してあればそれが剥げて錆が出やすくなります。
ステンレスパイプならば錆びませんが加熱により脆弱化するので強度の点で問題が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

曲げられるかもしれないのであれば、試してみたいと思います。

有り難うございました。

お礼日時:2021/03/10 23:08

プロパン等のバーナーでは火力が足りないと思いますが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念。

有り難うございました。

お礼日時:2021/03/10 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!