海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

例えば、以下に私が利用したいアイコンのフリーソフトのサイトがあるのですが、自分なりにDLして解凍しても上手く出来なくなりました。どなたか、ご教授願えませんか?

http://www.vector.co.jp/download/file/win95/amus …

(1)→ここをクリックしてください(の箇所をクリックします)
(2)ファイルのダウンロードのログで、2番目の「保存(s)」を選び、保存先をデスクトップにします。
(3)「保存」をクリックして、ダウンロードが完了するとログを閉じます。
(4)デスクトップに、ico98_5x.exeというファイルが表示されます。
(5)このアイコンに、予めDLしておいたLhasaのアイコンを重ねます。すると解凍されて、ico98_5x, Bsh-1,Bsh-2, Ico98-5.dll, Ico98-5x.doc の5つのファイルがデスクトップに表示されます。

この先がどうしていいのか分からなくなりました。なんか、頭が惚けたのだと思います。(^^;) どなたか教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

exeファイルは、それをダブルクリックすることで、自動解凍します。

ですから、
(5)ディスクトップに出来た「ico98_5x.exe」をダブルクリックする。

すると自動でインストールを開始します。
しばらく待っていると、インストールが終了します。

それ以降は、アイコンが変わっていると思いますが。

注意してほしいのですが、アドレスを貼るときには、説明ページのアドレスを貼ってください。
上記のアドレスをクリックすると、そのプログラムが不用意にダウンロードされましたので。
    • 0
この回答へのお礼

>(5)ディスクトップに出来た「ico98_5x.exe」をダブルクリックする。
→理由が分かりました。シングルクリックに設定していたからでした。ダブルクリックが必要な時もあることは認識していたのですが、忘れていました。アドレスの件は初めて知りました。いろいろと教えて頂きありがとうございました。

>doc が付いていれば、そうなのですか?documentのことでしょうね。

違いますよ。
docと言う拡張子は、Wordで作成された文章につくものです。
ですから、Wordで開いてみてください。たぶん読むこと出来ますよ。

このようなフリーツールの場合、説明は「help」もしくは「readme.txt」のファイルを見てください。
「.txt」のファイルは、テキストファイルと言って、Noteパッドを使って
WindowsOSの場合には、どれでも開くことが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

>docと言う拡張子は、Wordで作成された文章につくものです。
→Wordを使わないものですから、知りませんでした。
>このようなフリーツールの場合、説明は「help」もしくは「readme.txt」のファイルを見てください。
→そうですよね。でも、これを読むのが意外に面倒な(苦手な)私なのです。(^^;) 説明書は大体苦手です。
>「.txt」のファイルは、テキストファイルと言って、Noteパッドを使ってWindowsOSの場合には、どれでも開くことが出来ます。
→どうやって開くのでしょうね?
再度のご回答を頂き、誠にありがとうございました。

解凍されたファイルの

Ico98-5x.doc
をお読みください。

この中に設定方法なども記載されていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

doc が付いていれば、そうなのですか?documentのことでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。