プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットボトル等に口をつけないで飲む飲み方ってなんて言いますか?
ちなみに我が家では地獄飲みと言っています

A 回答 (3件)

うちではインド飲みと言ってます


https://indiamylover.com/2018/09/01/howtodrinkwa …
    • good
    • 1

一般的には「インド飲み」や「戦場飲み」と言われているようですね。


「インド飲み」は、インドの人が他人が口を付けた物に口を付けた付けてはいけないという宗教上の理由からあのような飲み方をするところから付いたようです。
「戦場飲み」は衛生面からかな?
    • good
    • 1

我が家では滝飲みと言ってます

「ペットボトル等に口をつけないで飲む飲み方」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!