プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接内容を考えました。
お直しが有れば教えて欲しいです


私が不動産業界に進もうと思った経緯は、就職に迷ってる時に本屋で不動産の本をみて不動産業界に進みたいと思いました。お客さんに条件にあう物件を提供する業務は楽しさとやりがいがあると感じており将来は売買や仲介といったことをたくさんやりたいと思ってます。

A 回答 (5件)

不動産の本をみて



↑ 「どのような本ですか?」って聞かれた場合も考えておいて下さいね。

私なら聞きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宅建士の資格ですでも大丈夫ですかね?

お礼日時:2021/03/12 12:17

前の回答で指摘した内容が反映されてないじゃん。


自分よがりな人なのかな?
    • good
    • 0

説得力が無いですね。



薄っぺらだ、自分の言葉で
話していない。

そんな感じがします。

それに、不動産業界を目指したい
理由にはなりますが、
その会社に入りたい理由には
なっていませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が不動産業界に進もうと思った経緯は、就職に迷ってる時に本屋で不動産の本をみて不動産業界に進みたいと思いました。お客さんに条件にあう物件を提供する業務は楽しさとやりがいがあると感じており将来は売買や仲介といったことをたくさんやりたいと思ってます。また御社ではしたいことを少しでも叶えられそうなところで必要として貰えたらそこで頑張りたいと思ってます。

→したいこと、叶えたいことは宅建士のスペシャリストとしてお客さんに喜んでもらえるような物件を紹介してたくさん感謝されるような立派なスペシャリストになりたと考えてます

こちらはどうですか?

お礼日時:2021/03/12 06:46

ずいぶん浅はかな動機だなと思いました。


就職に迷ってる時にそば屋の本をみてたら今頃そば屋の面接受けたんかこの人はと。
やりがいがあると感じてるってことは今もう不動産屋さんで、別の不動産屋に転職ってこと?
そうじゃないならやりがいがあると感じてるなんて想像で無責任な事は言わない方がいい。
まるで散々経験してきたような言い回しだよ。

面接ってのは、自分をプレゼンテーションする場なんですよ。
あなたが数ある業種の中から不動産業を選んだ熱い理由が伝わってこないです。
不動産業界に進みたいと思ったんなら、もっとその理由を具体的に感情込めて伝えた方が良いですよ。
就職するくらいの大人なんだからさ、言い回しも小学生の感想文みたいな感じはやめた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
改めて考えてみました。こちらはどうですか?

私が不動産業界に進もうと思った経緯は、就職に迷ってる時に本屋で不動産の本をみて不動産業界に進みたいと思いました。お客さんに条件にあう物件を提供する業務は楽しさとやりがいがあると感じており将来は売買や仲介といったことをたくさんやりたいと思ってます。また御社ではしたいことを少しでも叶えられそうなところで必要として貰えたらそこで頑張りたいと思ってます。

→したいこと、叶えたいことは宅建士のスペシャリストとしてお客さんに喜んでもらえるような物件を紹介してたくさん感謝されるような立派なスペシャリストになりたと考えてます

お礼日時:2021/03/12 06:46

良いと思います。


非の打ち所が有りません。
完璧です。
間違いありません。
申し分ありません。

ですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!