プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

応募者(大学生)「学生時代はボランティア活動に参加して社会貢献を〜云々」

面接官「出たよ…ボランティアしてました系学生笑。どいつもこいつも同じようなことばかり言ってくるな」

どう思いますか?

「応募者(大学生)「学生時代はボランティア」の質問画像

A 回答 (7件)

なんか感じ悪い面接官ですね。


同じで何故いけないのかアピールしてはダメなのかと思います。
    • good
    • 0

答え方がステレオタイプだからです。

応募者はたくさんいますから,応募する側は他の応募者よりも優れた実績を上げたことを述べる努力をしないといけないわけです。就活は競争ですからね。多分,同様のボランティアなら他の人が言いそうな実績(自分にとっての実績とその主観的・客観的根拠,および,社会にとっての貢献とその客観的な根拠)を手短かに印象深くアピールしないと,採用の方に天秤が傾くはずは無いですよ。
    • good
    • 0

学生じゃないとボランティアをしてはダメなのでしょうか。

    • good
    • 0

と言われて、黙り込む奴は要らないと言うこと。


圧迫面接にはなる。
    • good
    • 0

お前らが聞くからやろ


もっと意味のある質問しろや
    • good
    • 0

「そりゃ同じことしてりゃ同じこと言うしかないでしょうよ」

    • good
    • 0

同じライバルの人が多く出てくれば、面接官もやきもきするでしょう。

今回の運です。気にしないでください。もしご縁がなかったら、時の運です。やむを得ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A