アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、傾聴ボランティアをしてます。徳を積んだことになりますか?

A 回答 (5件)

相手が感謝してたら積んでる。


感謝されるような傾聴じゃない(傾聴になってない、形だけの傾聴)なら積んでない。
    • good
    • 1

ボランティアは無償の奉仕でしたことによっての見返りは


いらない相手のためにだけ一方的に尽くすこで自分の心が
満足できることすよ。
    • good
    • 2

確実に積んではいるけど、一徳は遠いと思う。

一つの善行は、おそらく0.1ポイントでそれを100ポイント集めて初めて一徳。そしてその徳を現世で還元(使う事)出来るのが5徳からって鬼の様なシステムのはず。とにかく軽々しく使えない様になって居て、たまに九死に一生みたいな事故回避や事件回避は、2徳消費しますみたいな命も金でみたいな身も蓋もない仕様で、勝手に使われ消費されるごっつあんです方式。とにかく餃子の王将のスタンプの方が、100倍早く貯まる。
    • good
    • 0

そう思ってる段階で、


積んでない。
    • good
    • 3

ボランティアならは損得勘定はタブーです。

何らかの見返りを期待している時点でそれはもはやボランティアではありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A