プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パン屋は儲かりますか。

A 回答 (6件)

経営者です。

大きなお金を手にしたいならたくさんの人手が必要です。そのかわり人件費がたくさんかかります。自分が思っているほど人は思ったようには動いてくれません。阿呆もおれば、レジの金パクる奴も居るし。人件費がたくさんかかる分、客が来なかった場合大きな赤字が出ます。自分1人でやればもしくは妻と2人ですれば人件費は0円です。ですがあまり売り上げできません。美味しければくるというのはちょっと甘い考え。金を儲けるのはホント難しいわ
    • 0

製造して、美味しいパンが出来るなら売れます。

但し、価格競争では、勝てません。高くても美味しい、素材も厳選された、原材料を使いましょう。
    • 0

パン屋さんは朝かなり早く起きて仕込みを行います。

また売れるのは主に日中のお昼時くらいです。

売れ筋の単価も100円から200円前後のものがほとんどですし、ひとりのお客さんが買っていく数も10個未満です。

客単価も低いので相当な繁盛店でもない限り、もうかる商売とは言えません。
    • 0

働く時間が長い割には儲からなさそう

中学の同級生が朝が大変だと言ってましたね
その生徒は定時制高校へ通ってたので金銭的にも余裕がなかったのだと思います
    • 0

店舗数次第やね。

やっぱチェーン展開とイートインがあるか無いか?

個人一店舗じゃ人気の立地にあって、かつ旨くて評判良くないと厳しいな。
    • 0

一個単価が低いので、大量に売らなくては儲からないですからね。

あまりもうかる仕事ではないと思うかな。
    • 0