アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、グッズなどの単価価格の前に@が付いている事があるのですが(例えば、@200×10等)ナゼ@マークなんですか?
そしてどんな意味があるのでしょうか?
不思議です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

英語のThis is a pen. の a です。

単数の名詞に付ける。あれです。ひとつをあらわす意味からの単価記号です。古くからあります。

アットマークという言い方は、電子メールが出来てからのことです。このあまり使われていない記号を at 場所を表すとして使ったにすぎません。
いいマークがあったもんだ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみませんでした。
aですか、かゆい所に手がとどきました。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/26 11:13

世にメールアドレスなるものが出てきた時に「何で単価マークが付くの?」って思った人は多かったと思います。


答えになってなくてすいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
単価マークの方が先だったんですね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 11:14

おもしろそうなので、調べてみたら、


¥が円マーク
$がドルマーク
みたいに、単価マークという事で、歴史があるみたいですね。

参考URL:http://hwb.ecc.u-tokyo.ac.jp/current/CDD1B8ECBDB …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみませんでした。
@マークと言うと、今時のものかと思っていましたが、古い物なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 11:16

英語を使用する国の食料品やさんが、使っていた用法のようです。


http://kotonoha.main.jp/2004/09/13at-mark-names. …

英語の「at」で、「~において」とか「~で」といった意味があることから、ちょっと納得。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみませんでした。
@はaとtをつなげたマークでatなんですね。
そんな事考えもしませんでした…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!