アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、息子がノートパソコンを買ってきて(Windows10)設定をしていたのですが、セットアップしてて訳が分からなくなってしまったようです。
もう一度最初からやリ直したいと言っているのですが、パソコンを初期状態に戻してやり直しても大丈夫でしょうか?

恥ずかしなが、私も息子もパソコンを設定した事が今までないような素人です。

A 回答 (4件)

初期状態にしてもなんら問題はありません。


また再設定する事になるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/03/14 10:48

パソコンをリカバリーするというのは



メーカー製のパソコンを買ってきていて
もともと入っていたソフトとかを買ってきた
設定していない状態にしたいということですか?

それだと、メーカー製のリカバリーCDやDVDがないとその状態にするのは
難しいかもしれません。

バックアップのイメージとかを自分でそういうバックアップソフトで
作成していたりすれば戻せるかもしれませんが、

そういうの設定していなければ難しいかもしれません。

単純にWindows10だけをインストールした初期の状態に
したいのであれば、

windows10のOSのデーターをダウンロードして
それで初期化すればWindows10がまっさらにパソコンに
インストールされた状態にできます。


以上、参考になれば幸いです。(*´∀`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に詳しく教えて頂き有難うございました。

お礼日時:2021/03/14 10:55

初期化しても全く問題ないですが


なんでパソコンの持ち主の息子さんが質問しないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も考えてませんでした。ただ、教えて!gooを登録してたのが私だけだった、小学生の息子にわざわざ教えて!gooを登録させるのが面倒だった。
ただそれだけです。

お礼日時:2021/03/14 10:55

初期化については、取説をみてください。



今現在だと、多くのメーカーは、Windowsの初期化の方法を案内している場合があります。
HDDリカバリも少なくなったりしている。

設定→更新とセキュリティ→回復→このPCを初期か状態に戻す→開始する
から行うことが出来ます。
※バージョンによっては、上記とは、操作が異なるばあいがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2021/03/14 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!