プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェアレディZ-Z33(2002年式)にZappa ELM327 OBD2スキャンツール BLUETOOTH仕様(V1.5)を合わせようとしましたが、Nexus7にてほとんどの信号を拾ってくれません。

Androidのアプリにて上記の組み合わせで良い組み合わせになるものはありますでしょうか?
また、 OBD2スキャンツールを買い換えるとした場合には、どのようなものがマッチしますでしょうか?iPad+Wifiも考えております。

以上、ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の場合は、下記のELM327スキャンツールです


https://www.amazon.co.jp/Zappa-ELM327-OBD2%E3%82 …

特にどこが良いという感じでもないかと思いますが、そもそもELM327スキャンツールって、
某有名商品をパクった感じのようなものなので、ブルートゥース接続すると不安定なチップ搭載された
商品とか多いみたいです。

バージョン1,5とかでも、それがほかの車でもうまく接続できないケースはあるみたいですので、友達
とかの車で1度確認した方が良いかと思います。

私の場合、「バージョン1,5」なるものを海外で買って使用すると接続ダメでした。(旧車の場合)
そのあとで国内でバージョン1,5を買ったら、届いた商品が2,1と表示されてダメでした。(旧車の場合)
そのあとでバージョン1,5を買ったら接続できました。

この3個目が接続できたら、最初の1個目とかも接続できるようになっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。自分も最初は全然繋がらなかったのですが、昨日3時間くらい色々試していたところ、ほんの一部だけ取り出せましたがほぼ動きません。アプリは何をお使いでしょうか?可能であれば、ご教示下さい。よろしくお願いします。

お礼日時:2018/07/03 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!