アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LANケーブルの接続が確認できませんでした。というエラーが出ます(NTTフレッツ光簡単セットアップツール)。
エラー番号 B32-07-01
環境コード 529-0-0-16
LANケーブルがきちんと最後まで差し込まれていることを確認してくださいと出るので、
何度も確認するのですが、解消できません。
どうすれば良いでしょうか。
(LANケーブルも新品を買って有線で接続しています。。。)

A 回答 (7件)

ONU一体型ルータを利用している場合は出来ます。


ブリッジONUでも出来る場合もあります。
ONU以外にVDSLモデムでも利用出来たりします。

自身で用意したルータは利用出来ません。
もし、ONU一体型ルータを利用しているのに、無線LANルータを用いたなら、無線LANルータをアクセスポイントとしてなら利用出来ます。
    • good
    • 1

状況説明だけでなく、環境の説明も書きましょう。


今回初めてなのか?
onu(光終端装置)に直接パソコンを接続したのか?
あるいは、別途ルータを購入して接続しているのか?   
   
本当に解決したいのであれば、それを書かなければ解決はしません。
    • good
    • 0

モデム LANケーブル PC


のように接続されていますよね。
送られてきた書類からIDとパスワードを見つけ
最初に実行してくださいのような項目がありますが
それを忠実に実行してください。

LANケーブルは PC - PC
ではないですよね。これはクロスケーブルです。
    • good
    • 0

>LANケーブルの接続が確認できませんでした。

というエラーが出ます
これはたぶんハード寄りの原因だと思われます、
まちがって「クロスケーブル」だったりしませんか。

>何度も確認するのですが、解消できません。
きちんと挿さると大抵は緑ランプが光ますが、光ってないのでしょうね。

LANケーブルの挿すコネクタを間違ってませんか。
(ってか何と何をつなぐのかもよく伝わってないけど)

進まないなら一度振り出しに戻って、
どういうことをする計画で、なのか、から説明しましょう。
でないと文字経由の赤の他人には「あなたの状況すらわかりません」ので
    • good
    • 0

追加


接続ツールを使う場合、Windows ファイアーウォールやセキュリティソフトを一時的に「無効」(タスクバーの該当アイコンを右クリック「無効」または「停止」)してツールを起動します。
その後は指示どおり・・・
http://kakuyasu-sumahogakuen.com/hikari-net/flet …
    • good
    • 0

セットアップツールを使わずにPCとNTT機器を直接繋ぐ。

    • good
    • 0

フレッツ接続ツールを使わずに接続してみては?


(ツールを使うとWindows ファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断することがある)
プロバイダー(例:Yah*oBB)から送られてきた書類からIDとパスワードを見つけ、モデム(終端装置)/ルーターとPCを有線でつなぎ、電源を入れます。(端末機器→ルーター→PC)ブラウザを起動し、URLにルーターのアドレスを入力「設定画面」(例:Logit*c LAN-W300N/DRでは192.168.2.1)
PPPoE設定でプロパイダから割り振られたIDとパスワードを入力します(Num LockやCaps Lockキーで大文字にならないよう注意)
ルーターを再起動、グーグル等に接続します。
(無線LANの場合、WiFiの接続設定をする)
http://futrans.net/pc/632/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!