アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツ光を使っているのですが、PCを起動した際に
毎回「フレッツ接続ツール」を開いて「接続」せねばならず、不便です。
起動と同時に自動でネットに繋いでもらうようにするには、どうしたら良いのでしょうか?
「インターネット接続」を「自動接続プロファイル」に移動させはしたのですが、
なぜか自動になりません。

検索するといくつか同様の質問が出てきますが、画面構成が違うものしか見つからず
解決しなかったため、質問させていただきました。
(私が使っている「フレッツ接続ツール」は結構シンプルな画面で、
他の質問の回答に書かれているような「起動設定」や「設定」タブが見つけられません。
また、ヘルプ内を「起動設定」や「自動」で検索しても、
役に立つ情報を見つけられませんでした)
よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

接続ツールが必要って事は、東管轄か、ネクストをお使いでしょうか?


なら、ルータ買って来て、ルータに接続設定を登録してください。

西の光プレミアムなら、接続ツールは不要で、CTUの管理画面で接続設定を登録してください。(マニュアル参照する事)
    • good
    • 0

>起動と同時に自動でネットに繋いでもらうようにするには


 フレッツ光でもルーター機能が搭載されているのと、搭載されていないのがあるようです。
 フレッツ光の場合接続設定はフレッツ接続ツールで行いますが、ルーターがあるとこの接続設定をルーターに記憶させて行います。従って例え1台のPCしか使わないからとしても、自動的に接続を行うにはルーター機能が欠かせないのです。
 モデムの機種名を提示すれば、より適切なアドバイスが受けられます。
    • good
    • 0

ルータを入れたら起動と同時に接続可能ですが、それでは駄目なのですね?

    • good
    • 1

まず、インターネットにつながっていない状態(フレッツ接続ツールを使っていない状態)でインターネットエクスプローラを起動します。

すると、『ページが表示できません』と出ると思います。それはひとまず無視をして『ツール』をクリックして『インターネットオプション』をクリックして次に出てきたダイアログボックスの『接続』タブをクリックします。出てきた画面右側に『追加』ボタンがあるのでそれをクリックし、『ブロードバンド接続』をクリックします。次にもろもろの設定をすることになるので、プロバイダから提供された資料をお手元に用意してください。その資料には『ユーザー名』や『パスワード』が書かれていると思います。ここで注意が必要ですが、ユーザー名が******@*****の形であればそのまま入力すればよいですが、@がない場合は『ユーザー名@*******』という形に直さなければいけません。後半の部分はプロバイダによって違うのですが、フレッツ接続ツールをお使いならば*******の部分はbiglobe.ne.jpでいいと思います。ユーザー名の入力がすんだらパスワードをそのまま入力してください。接続名は何でもいいです。例えば『光接続』でもかまいません。このパスワードを記憶するにチェックを入れてください。次に『接続』ボタンをクリックします。すると、接続の確認がされるので、接続が成功すればOKをクリックし、元のダイアログボックスに戻ります。次に下半分あたりにある『ダイヤルしない』を選び、OKをクリックすれば完了です。次回からはインターネットエクスプローラを起動すると自動でつながると思います。
「起動時に、自動でネットに繋がるようにした」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!