プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風船を飛ばすことは、ゴミの不法投棄には当たらないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>風船を飛ばすことは、ゴミの不法投棄には当たらないのでしょうか?



当たらない。

理由です。

通常は、何らかの目的があって風船を飛ばすんでしょ。
つまり、飛ばす時点で風船はゴミではない。




通常以外の場合です。
いらなくなった風船が多量にあり、始末に困って風船に水素ガスやヘリウムガスを詰め込んで空に飛ばしたら、不法投棄になるだろうね。
    • good
    • 0

イベント等で飛ばす風船は自然に分解されてプラスチックのように残らない


天然ゴム製で環境に優しい風船を使用しています。

http://jba1.jp/situmon-05.html
    • good
    • 1

随分前に禁止されてるし


回収するように義務付けられてます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!