プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミスチルの曲は昔から好きだったんですけど、
去年のレコ大で笑顔で歌う姿を見て桜井さんにはまってしまい、
早速「シフクノオト」を買ってしまいました。
今度2枚目を買おうと思うのですが何にしようか迷ってます。
ミスチルのDVDでオススメのものってありますか?
結構たくさん出してるんですよね。
桜井さんがカッコいいのとかあったら教えてほしいです。
すみません、なんかミーハーな質問で、、(汗)

A 回答 (5件)

ttn815さん、こんばんは!

私は、「wonder-ful world on DEC 21」をお勧めします。

また、Mr.Childrenの櫻井和寿がヴォーカルを務める別バンド“Bank Band”のライヴDVD『BGM Vol.2~沿志奏逢』が3月30日(水)にリリースされることが決定しましたので、こちらの購入したらいあかがでしょうか?
    • 0

次の二作をオススメしますね♪

昔からのファンということでしたら、「POPSAURUS 2001」はオススメです。ベストアルバムのツアーですので、今後聴くことができないかもしれない初期の作品から大ヒット曲まで入っていて、かなりボリュームあるDVDです。は野外ライブならではの開放感、躍動感がすばらしいです。たっぷり汗をかきながら歌う桜井さんはかなりセクシーです(笑)

「wonederful world on DEC 21」(←ちなみにスペルミスではなく、 wonderfulに一夜限りのoneをかけてるんです)は一公演、ノーカットならではの迫力がスゴイです。ミスチルのDVDはMCがカットされてしまうことが多いので、桜井さんの少しすべったMCも必見です。二枚組みで、PVとメンバーのライブについての座談会が見られます。アルバム「IT'S A WONDERFUL WORLD」がお好きならこちらをオススメ!初期時代を彷彿とさせる、短髪桜井さんが見られます(笑)

とりあえず二枚目でしたら、このどちらかかな。。。アマゾン等で収録曲を確認されると良いかと思います。やっぱり好きな曲が収録されている方が楽しいですし。他の作品はアルバム中心構成なのですが、それぞれ素晴らしいのでぜひ見ていただきたいです。個人的には「Q」が大好きなんですけどね。

この回答への補足

ありがとうございます。
皆さんからの回答見てたらどれもこれも欲しくなってしまって結局全部買ってしまいそうな気が、、、
桜井さんって結構髪型が変わりますよね。
金髪だった時とかなかったですか?
金髪時代のDVDってあるんでしょうか?
あと、「優しい歌」あたりだったと思うんですけど、
なんか「イノセントワールド」の髪がちょっと伸びたような、、あれ結構好きでした。
あのころの髪型ってどのあたりなんですかね。
とりあえず今日お店に行って在庫あるか見てきます!

• 0

僕は『Q』をお勧めします。

理由はとくにないですけど。
ただ、全DVDの中で一番見てる回数が多いからです。
wonder-ful world on DEC 21は一夜限りのノーカットなんでそれもいいかもしれないっすけど。
    • 0

No.2です。

金髪時代…「口笛」の時ですね。PVを撮るために染めてすぐに戻してしまったので、残念ながらDVDで見ることはできないはずです。「口笛」のPVとか雑誌のインタビューとか「Q」のツアーパンフでは、金髪の短髪なんですけどね。

ちなみに下記のサイトの「Hairstyle」で、メンバーの髪型ヒストリーが見られますよ★
    • 0

↓肝心のURL入れるの忘れました。

。。すみません、ここです。

参考URL:http://mcyn.web5.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。
「POPSAURUS」買ってきました。すっごい良かったです。
たぶん残りも全部買います(笑)
個人的に「ラララ」とか「優しい歌」とかが良かったなー。
桜井さんの横ゆれな歌い方がなんかかっこよくて好きです。
次は何を買おうかな♪