アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣のデスクの女性のPCキーボードを叩く音、引き出しを締める音などが気になります。

数ヶ月前から、私の隣のデスクで仕事をするようになった女性がいます。
前述したように、キーボードを叩く音や引き出しを締める音がうるさいのです。ファイルを置くときも投げてるのかなって思うくらい、バンバンと音がします。以前、隣にいた方はそんな事はありませんでした。
最初は、騒がしい音に何か怒ってるのかなって思った事もありましたが、それはないようです。本人も大きな音を出している事に、気づいていないと思います。

上司に注意されると不機嫌になるような方なので、気をつけるように促す事もできません。
やんわり伝わるような、上手な言い方はないでしょうか。

A 回答 (3件)

フレンドリーなトーンに徹して、



「ごめんなさい、気になっちゃって」と謝ってしまうとか、
お願いをする方向性で伝えるとよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度気になっている事を、伝えてみようかなと思います。

お礼日時:2021/03/14 13:21

キーボードの音は仕方ないとは思いますが、


ファイルなどを強く起き音を立てるのはかなりストレスですね。
気持ちはわかりますね。
わたしも同じような経験してますから。
これは、、、言えやすい相手、言いにくいい相手もあると思います。
わたしの場合は言いにくい相手ですが、いったことはありますけど、
直らなかったので、再度いっても逆ギレもしかねないので、諦めました。
あなたの場合は相手がどのようなひとか、そして、一度もいったことないのなら、いってみてはどうかな。
「あの、、、すみませんが、もう少し物を置くときは静かにおいて頂けますかか(^_^;) ちょっと気になるもんで…」
みたいな感じで、苦笑いいれて言うしかないじゃないかな。

ん…
お疲れ様です…( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験をされているのですね。
わかって頂けて嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/14 13:18

音がするたびに、


どうしたの?と心配して上げましょう。
仲間もイライラされて居るのかしら、と話して、皆で声をかけて悩みを聞いてあげましょう、だってすごい音
たてるのは気がついて欲しいの意思表示でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶんストレスのためとかではなくて、単にガサツなのだと思います。でも「どうしたの?」と心配気に話しかけるのは良いかも!

お礼日時:2021/03/14 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!