dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい。
巷で「神の数式」とかゆーこの↓式ですが、

https://livedoor.blogimg.jp/youchan1201-puchan/i …

この式の物理学における正式名称は何ですか?
物理学部ではどのあたりでやりますか?
院生でないとやるのは無理ですか?
理解できたなら物理学部でも自慢になるのですか?

A 回答 (5件)

まぁそういうのは、考えられる全部を文字に置き換えて足し算しましたというだけの話だったりします。



もう少し自慢できる数式を教えておきましょう。
量子力学 AB≠BA
相対性理論 C+C=C
現代物理学の基礎をなす2つの理論は、突き詰めればこの2つの数式ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まぁそういうのは、考えられる全部を文字に置き換えて足し算しましたというだけの話だったりします。

よく見るとたしかにそんなふーになってますね。
強い核力と電磁気力が単純に足し算されてますからね。
そもそも強い核力と電磁気力は影響範囲が全く違うのだから足し算できるはずないですからね。
CERNの研究所の入り口のあたりにある大きな岩にこの「神の数式」が堂々と彫られていますが、CERNの研究所はいったいどー説明するのでしょーか?
さてはCERNの高額プロジェクトの広告用に作られたただのイカサマ看板なのですかね?
調査が必要ですね。

お礼日時:2021/03/18 20:15
「「神の数式」とかゆーやつ」の回答画像5
    • good
    • 0

神の数式とは、この世の事象の全てを、表した、数式の事を云います。


従って、記入されている、数式は、神の数式では有りません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本当の神の数式とは
物理学と自然哲学の融合がなされて居ないと、
神の数式とは、呼べません。


本当の
神の数式とは、私が、過去に発表した、
(宇宙時間方程 & 陰陽逆転の法則)を言います。

①宇宙時間方程式
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/58b0f743 …

②陰陽逆転の法則とは

__

↑ 上記①②は、①物理学と②自然哲学の双子の兄弟です。

上記を読めば、誰でも、簡単に、

宇宙時間方程式(S=T)=(M±)±(E±)

これが、この世の全てを、示した数式で有る事が、
理解出来る?かも?知れませんね??

理解したいなら、頑張って理解して下さい。
理解したくないなら、放っておいて、関わらないで下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに、相対性理論で言う、超高速で移動する物体の時間が遅れるなど、有り得ない事は、私が、物理学で証明しました。

時間が遅れるなどあり得ない、ガンマの数式は成立しない。とは、思いませんか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12204294.html

↑ これ、読めば、そもそも、移動する物体の時間が遅れる?
等の、理論の基であった、ガンマの数式が、成立しない事が、
物理学で、誰でも、理解出来ます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では、この辺で

御機嫌よう


By 逆転地蔵


    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに、相対性理論で言う、超高速で移動する物体の時間が遅れるなど、有り得ない事は、私が、物理学で証明しました。

これですべてアウトです。
あなたは時空に関する基本的な認識が欠けていますね。

時間とは何か?
時間とは光速で移動する空間のことである。

これを理解するところから始めてください。

お礼日時:2021/03/18 14:14

力と物質の統合。

素粒子の標準模型です。
    • good
    • 1

超弦理論のことをいうんだけど、超弦理論は超対称性と弦理論を合わせた理論で、



CERNが掲載した最新の論文(2021)では、「超対称性粒子が、いかなる条件でも全く観察されなかった」ことを改めて報告した。[13]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E5%AF%BE …

瀕死ですが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!