プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縮毛矯正をしてみたいなぁ~と思っているのですがわからない事があるので質問させてください!
(1)私は髪が細くて少ないのでぺチャッとならないでしょうか?
(2)美容室で値段はいくら位でできるものなのでしょうか?(中学生です)
(3)時間はどれくらいかかりますか?
(4)ストレートパーマとの違いは何ですか?
(5)お店によって仕上がりが違ったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

美容師です



1〕 髪質を見ないとなんとも言えませんが 必ずぺ   チャっとなるわけではないです。

2〕 サロンによりまちまちです。
  当店は初回¥8000ですが¥20000のとこ  も あれば色々です。

3〕 これは担当者により違います。
   2時間から 4時間以上の人もいます。

4〕 薬品からして違いますが 難しい事を言っても   わからないと思うので。。。縮毛矯正は アイ  ロンやドライヤーを使いかけます。

5〕 お店というより 担当美容師によりちがい     ます。 技術の差です。

担当者により ぺちゃ になったり 傷んだり 時間がかかったり します。
よい担当者を見つけてください。

ちなみに 安いからと言って 下手とか薬品が悪い(一部をのぞく。) ほとんどありません
また 名前(リペアなど・) の名前も関係ありません。  技術しだいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりペチャッとなるんですね・・
でもツヤツヤになりたいので一度やってみようと思います!

お礼日時:2005/03/01 16:36

あくまで私の経験ですが・・・


(1)は、私の髪質と違うのでハッキリとは分かりませんが、もともとボリュームのある髪を押さえる(まとめる)ために行うものだと思うので、可能性はあると思います。
(2)私の行っている美容院では\25000です。
(3)約4時間かかります。
(4)性質のことなどは分かりませんが、普通のストパーが表面上のものだとしたら、矯正は内側からではないでしょうか?
(5)1ヶ所でしか行ったことが無いので分かりませんが、私の場合は半年以上は軽く持ちます。

ご参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/03/01 16:37

(1)ペチャっとなります。


(2)学割きくのかわかりませんが、一般で1万~3万は
かかります。
(3)美容師さんによると、1液2液の間に 髪にアイロンを
かけてるだけだと聞いたことがあります。
(3)髪の長さにもよりますが、クセが強ければ
3時間は覚悟したほうがよいです。
(美容院の雑誌は全て読みつくすくらい) 
(4)仕上がりまでの時間と効き目が長いことかな
(5)お店によってと言うよりは、美容師によってでは
ないでしょうか?
パーマ液を塗るのは、アシスタントさんが多く
手際がわるいと時間もかかり、液をつけ終わるまで
左右の時間が違かったのに タイマーかけて
洗い流す時間は一緒ってどうゆうこと?みたいな。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一度やってみます!

お礼日時:2005/03/01 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!