プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社支給のパソコンでプライベートのzoom飲みに参加したら何か問題がありますか?
私用パソコンが壊れてしまって1日だけ会社のでやってしまいました。

A 回答 (5件)

会社の規則により異なりますね。


会社だから、履歴をみられるって可能性もあることを十分に理解するしかない。

>禁止してると言われていないだけで大体は良くないのではないでしょうか?

そもそも、言うのではなく、社則なり規則に記載してあったりする内容だからね。

ある程度の私用って見て見ぬふりも多いけどもね。
    • good
    • 0

zoomはやったことないけど


会社がzoomを使っているのなら
履歴を見られなければOKでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社はあまりzoomを使いませんが、一度だけ会社の会議でzoomを使ったことがあるので(お客さんとの会議で)
パソコンにzoomのアプリが入ってます

お礼日時:2021/03/21 21:45

会社が禁止してないのなら構わないのでは・・ただしそれでウィルス被害に遭ったりした場合には、お咎めがあるような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁止してると言われていないだけで大体は良くないのではないでしょうか?
ウイルスに感染してる様子はないです

お礼日時:2021/03/21 21:46

公的webページを見た程度なら実害もなく不問にふされるでしょうが


「私用を禁ずる」と言われてる上にそれ原因でウィルス感染でもしたのなら
大事です

>私用パソコンが壊れてしまって1日だけ会社のでやってしまいました
いい訳にすらなりませn
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zoomってウイルス感染しますかね?
禁ずるとかは特に言われてません…

お礼日時:2021/03/21 21:27

会社の規則によります。



禁止されているのであれば、業務外利用で罰せられることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

規則がわからないんですよね

お礼日時:2021/03/21 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!