アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生は長いようで短いようで長いですか?

A 回答 (6件)

あっという間というか


記憶は薄れるのでいつの間にかの状態になります
学生時代だけ妙に長く感じてました 
約80年間で何ができるのだろう?ってくらい短いです
    • good
    • 0

過ぎ去ってみれば、短く


感じます。


歳取ると、毎日が短くなります。

ジャネーの法則といいます。

wik
簡単に言えば、生涯のある時期における時間の
心理的長さは年齢に反比例すると主張したものである。

例えば、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、wik5歳の人間にとっては5分の1に相当する。

よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての
1年間に当たり、
5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。
    • good
    • 0

成人するまでは、長く感じる、


二十代は、仕事ばかりであっという間、
三十代、家教育車ローンであっという間

40代転勤であっという間

50代人生仕上げ、あっという間
    • good
    • 0

年齢に比例して短く感じるようになります。

10代の頃はお爺さんやお婆さんの年齢がとてつもなく遠く感じましたが50代も半ばすぎると、あと数十年の寿命かと思うようになりましたね。まあ子供もいますのでもうしばらくは生きてみたいです。
    • good
    • 0

いや人生は


長いようで
短いです!
夢の如し!と、
思います!
    • good
    • 0

どう生きてきたかで、人それぞれ感じ方が違うかもしれませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!