プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

窃盗罪で警察に捕まえてもらう事はできますか?

A 回答 (4件)

>まあ普通にかんがえればわかるんだけどね



わからんよ。

質問者さんに関係ない業者が質問者さんのコンセントから電気を使ったら窃盗罪です。普通の業者はそんなことはしない。

だから、ひょっとして、

>あなたの家でどこかを工事して欲しく読んだ業者なら、いちいち断りなく電気を使ってもその程度は容認しなければいけません。

という回答になる。
    • good
    • 0

何の工事業者ですか。



家の前の道路工事だとか、お隣さんへ何かの工事をしに来た人が、あなたの家から勝手にて前期を引っ張っていたのなら、確かに窃盗行為です。
警察に言ってください。

一方、あなたの家でどこかを工事して欲しく読んだ業者なら、いちいち断りなく電気を使ってもその程度は容認しなければいけません。

それにしてもなんかこのごろこんな一行質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかご質問の背景をもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあ普通にかんがえればわかるんだけどね

お礼日時:2021/03/24 08:47

質問者さんがその工事業者に工事を頼んでなければ、窃盗罪になります。

(電気を盗むのも、窃盗です。)


>警察に捕まえてもらう事はできますか?

まずは業者の責任者、または施主(工事の発注者)を呼びつけて抗議でしょ。
    • good
    • 0

主さん宅と工事業者と契約してるんでしょ



それともツリか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!