プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場の隣で家の解体工事が行われており先日終了したのですが、今日車を確認したところ飛び石によると思われるキズがついていました。

車の脇には家の土台を壊したときに飛んできたと思われる数個のコンクリート破片が落ちていました。

キズ自体は小さいのですが、塗装が点ではげてしまっておりタッチアップ補修すると逆に目立ってしまう感じで、何より2週間前に納車されたばかりの新車でとても腹立たしいです。

ここで質問なのですが、キズをつけた証拠がない状態で工事業者にクレームを入れるべきでしょうか?それとも泣き寝入りするしかないのでしょうか?

良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

証拠が無い以上なんとも言えませんが



とりあえず言ってみましょう
後は業者次第ですね

何もしないよりは行動した方が
可能性があるかと思います。

業者の立場から言わせて頂くと
解体現場の横に駐車場などがあった場合
通常は隣地の方に許可を頂いて
ビニールの車カバーを被せたり

あとあと揉めないように業者サイドでも
車の写真を撮っておいたりするのが一般的なんですが
    • good
    • 0

>キズをつけた証拠がない状態で工事業者にクレームを入れるべきでしょうか?




新車なら怒りがこみ上げて当たり前です。
多分私ならクレームを付けます。
また、新車なら説得力があります。
「車の脇には家の土台を壊したときに飛んできたと思われる数個のコンクリート破片が落ちていた」点をもとに詰め寄ります。
    • good
    • 1

工事現場脇に落ちていた金属片を踏んで


タイヤがパンクしたことがあります。
パンク時は深夜だったので誰も見ていませんでしたが、
弁償はしてもらえました。

クレームを入れるべきではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

勇気を出して電話をしてみます。

お礼日時:2009/10/17 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています