アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に英語を話す国の人で、日本語と日本文化を学ぶ人が「日本にあるユキザルががいる温泉に入りたい」というのです。なんのことだか分かりますか?どうやら東北地方以北にある温泉のことなんですが、英語を話す国のどこかの雑誌または、テレビで放送されたんでしょうか、皆、日本のある温泉ではサルや他の動物が一緒に入る温泉あると信じています。これまで約10人くらいに同じ事を聞かれました。そんな温泉イクラでもあると思うし、それだけで有名になった場所ってあるのでしょうか。

A 回答 (6件)

東北以北じゃないですが、こんなの見つけました。



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~gv8h-tnb/anima/saruj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真がいっぱいのHP紹介いただきましてありがとうございました。これ、友達の外人に紹介しておきます。

お礼日時:2005/02/20 05:06

長野県の地獄谷温泉の事ではないでしょうか??


サルが温泉に入る事で有名です。

東北で有名なサルは、
北限のニホンザル・青森県下北半島・脇野沢のサルですが、温泉に入る習性は確認されていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分そうみたいですね。外人がいう事なので、雪が降ってて、東京より北とかしかいってませんでしたので、東北かなーっておもっていただけです。情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 05:05

ユキザル(スノーモンキー)といえば、長野県、地獄谷温泉が有名です。



参考URL:http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/frameset.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいかわいいHPですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 05:02

 地獄谷野猿公苑の猿だと思われます。



参考URL:http://www.localinfo.nagano-idc.com/sinano/iki/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図入りのHP、紹介いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 05:00

有名なのは長野県下高井郡山ノ内町の地獄谷の温泉です。



雑誌TIMEに載った?ので
http://melonpanda.blog.ocn.ne.jp/diary/2005/01/p …
http://wpni01.auroraquanta.com/pv/innerjapan?ses …

http://gojapan.about.com/cs/photogallery/a/jamon …
Snow Monkey Picturesの7-9を見てください。

他の温泉でも猿が入ることがあるようですが、あまり有名ではありません。

人が入るのはお勧めではありません。
痒くなることがあると何かに書いてありました。

参考URL:http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/frameset.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。これ。きれいな写真を紹介いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 04:57

日本にあるユキザルががいる温泉に入りたい


についての答えですが、地獄谷温泉ではサルと一緒には温泉に入ることは出来ません。

野猿公苑っていう施設で見学者は、お金を払って入場するとおサルさんが放し飼いにされていて、温泉に入っているのを見ることが出来るって施設です。

野生のサルが入る温泉 Snow Monkeyとして外国のメディアに紹介されているので、珍しいので興味を持った外人さんが多いのかもしれませんね。

確かに志賀高原には沢山の野生のサルが生息していて、志賀高原のトアル温泉に宿泊すると、注意書きで
窓を開けっ放しにすると野生のサルが入ってくるので注意って書いてあったりします。

なので、露天風呂とかあれば実際にサルが入ってくるって可能性もあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしく情報を頂きましてありがとうございました。一緒にははいれないのですね。確かに、一緒に入ると衛生上問題もありそうだし、動物が危害を与えそうだ市、確かに、危険ですね。そう説明しておきます。

お礼日時:2005/02/20 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!