プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校新3年で4月に引退試合があるバスケ部の友達がいます。
膝を少し痛めていましたが、先日学校行事のスキー実習でかなり膝を悪化させました。
実習では痛みに耐えきれず痛み止めとテーピングで行っていました。 帰ってきて、普通の時でも痛むことがあるそうです。
そして本人は、痛み止めを飲んで春休みの練習をしているそうです。
お願いです。今彼がどうすべきなのか教えて下さい。 
また、仮に無理を続けて部活を引退し、その後の安静にしていたら治す事ができますか?

A 回答 (1件)

引退試合まではもうすぐです。



彼の意思に任せましょう。先日亡くなれた古賀稔彦さんだって怪我をしても
金メダルを取ったのですから。

本人の意思に任せるべきです。外野がどうこう言うべき問題ではない。

でないと彼に悔いが残りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、痛み止めあるからOK!って言われてめっちゃ心配なりますよ笑。 どうしたもんか…

お礼日時:2021/03/30 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!