プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ITパスポートの試験を受けようかと思っているのですが、教師から、「Iパスは出題される問題の幅が広いから、過去問を解いてもあまり意味がない」と言われましたが、本当でしょうか?
でしたら、過去問を解く時間を教材での勉強にあてた方が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

意味がない事はないと思います。


実際に過去問を解いてみて、問題の幅が広いという事を実感できるか試してみてください。
もちろん幅が広い分、その過去問と全く同じ問題に出会う可能性は低いですが、
自分の知識がどの位幅広く網羅されているか確認できると思います。
分からなかった部分に焦点を絞って教材を見直せば良いと思います。
大体理解できてる分野に時間をかけるのは効率悪いので、
苦手分野を絞るための過去問です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!