プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは東京オリンピックの聖火リレーが始まったことをどう思いますか?意見を聞かせてください。

A 回答 (35件中31~35件)

私は、聖火リレーなんて必要無いと思います。

何でかと言えば、テレビ画面で見る限り「密を避ける」とは言っているが、密になって最悪だと思います。止めた方が良いと思います。
    • 2

単なる儀式、コロナ禍でよくやるな。

商業五輪、売名行為、何が楽しい?
    • 2

オリンピックは、厳しい状況であることだけは変わりません。

特に、緊急事態宣言を一週間前倒しで、解除要請した大阪府知事。自信タップリに見えましたが、今や東京を超す第四次感染拡大の先頭です。何故、一週間程度が我慢出来なかったのか、人の流れが読めないのか、残念でした。
その上、聖火リレー中止・・・・の発言。カメラに目を向けての堂々発言、目立ちがりやさんですか。どうしたら出来るのか。考えるのが行政長でしょう。中には、このリレーに向けて練習して来ている人も多い筈です。区間限定で見物客を抑制するなど考えられる手を打ち、走らせてあげたいですね。

一番心配なのは自由日本では我慢出来ないのがアチコチにいる事です。深夜まで飲み食いの役人、夜人出が多くてもお構いなく飲みまわり・歌い、飲む処が無ければコンビニ周辺で飲み・後の缶はポイ捨て、自由をはき違えた輩が多過ぎます。自粛の人達が多い中、感染して助けてくれは虫が良すぎると思いませんか。医療従事者はこんな輩でも感染したら懸命に治療されるしかありません。ご苦労様です。

5月連休前後に一日5000人の感染者が出ない事を祈るだけです。
    • 3

オリンピックを開催するぞ、中止は

しないぞ、という意思表示でしょうが、
本当に開催出来るのか、

と心配になります。

コロナで経済が落ち込んでいます。

オリンピックで盛り返そう、という
計画でしょうが、裏目に出ない
ことを祈ります。
    • 4

復興五輪など完全に色褪せて、コロナ克服の証というお題目を正当化するための、おためごかしのセレモニーです。

• 3
←前の回答 1  2  3  4