街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は小学校の先生です。アトラクションに使います。忍玉のだれだれなら「さらば」とか、ピカチュウなら「ぴか」とか、この例は正しいかどうかわかりませんが、クレヨン新ちゃんのだれだれはいつもさようならを「・・・」というとか、いろいろな「さようなら」とそれを使う漫画題名その中の出演者の姓名を多数教えてください。タラちゃんも特別な言葉を使いますか。漫画に遠ざかってるのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アンパンマンから


バイキンマンの「バイバイキ~ン」

これ以上インパクトのある「さよなら」はないと思います

この回答への補足

まず一番、すばらしい、しかし、ほかの方、いろいろお願いします。

補足日時:2005/02/20 21:54
    • good
    • 0

昭和50年代では


少年サンデーから、一時期一世を風靡した楳図かずお「まことちゃん」から、主人公のまことちゃんが
てのひらを前に出し、中指と薬指だけを倒し、残りの3本を広げ、「サバラ!!」
少女コミック(小学館)では、秋里和国の「花のO-ENステップ」から、出会いの挨拶「おベンキ?」の改良版
「それじゃあ、おベンキでね」(マイナーかな)

あとマンガではないのですが、
「♪訳~のわからぬことばかり やってるうち~に別れの時が いつ~の間にやらやってきた グッバイ、さよなら、再見、アディオス また会う日まで~」
というザ・ダッシュのお決まりのフレーズ(10年ほど前にダウンタウンの松本もやっていましたが)は、何気に色々な国のサヨナラを憶えることができてよろしいかと存じますが、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サバラ!!」思い出しました。ありがとう

お礼日時:2005/02/21 17:11

No.3です


もっと古い所では.......
漫画ではないのですが、キャラクター劇からですが、
昭和40年代に放送されていた
★『木馬座アワー/カエルのぼうけん』(1966年~1970年TV放映)
主人公ケロヨンの「バッハッハ~イ」ってのもありました。
    • good
    • 0

リメイク版も放送されましたが、


もう20年以上前の大ヒットした漫画
『Dr.スランプ アラレちゃん』(1981年~1986年TV放映)

その中で 則巻アラレ(女の子のロボット)のさようならは「バイちゃ」
当時、一世を風靡しました。

参考まで、
こんにちは………んちゃー!
驚いた時…………ほよよ!
なんて“アラレ語”もありました
    • good
    • 1

アラレちゃんの「バイちゃ」



おぼっちゃまくんの「さいならっきょ」

この回答への補足

ありがとう。二つとも新しい知識になります。

補足日時:2005/02/20 22:30
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!