プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生になりました。授業が始まってから友達作り頑張ろうと思っています。なんと話しかければいいんでしょうか?また授業以外の友達の作り方も教えて頂きたいです。話しかけ方が分かりません…

A 回答 (2件)

授業何取った?二外は?サークル何やるの?どこから通ってんの?etc

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。第一声がそれだと何か変な感じがしてしまって…

まずは、かたっぱしから、誰にでも話しかけてみよう。

友達作りは、
「よし、こいつと友だちになろう!」と
狙ってするものじゃなくて、

同じ授業に出てる何人かと、毎日あいさつして、少し会話して、
また違うやつともしゃべって、こっちの人ともあいさつして、あそこのあいつはさっき廊下ですれちがったな、あ、電車で近くになったから、「どこの液から乗るの?」って話したな。
そうだな、まあ、1日10人とは話せ。
毎日話して、1か月ぐらいたったら、あ、こいつとたくさん話せそうだな、友だちになれるかもな、って、感じになるかな。

毎日、片っ端からあいさつと、少しの会話、移動したらまた違うとこで、あいさつと会話。大学って移動距離が長いから、あちこちで、
いろいろすれ違うし、1日1回しか会わない奴もおるし、昨日いっぱいしゃべったやつと、今日は1回も会わないってことも。
まあ、授業同じで、たまたま近くに座ったやつとしゃべるのが、
いいかな。
座席だって毎日好きなところに、勝手に座るし。
可愛い子がいたら、ちょっと近くの見えるとこにすわればいいし。

ま、そうやって、しゃべりまくって、50人ぐらいとあいさつして
半年後に、2,3人仲良くなれれば、
上等でしょ。

ま、気楽にいけよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。周りが仲良く話してるの見たら焦ってしまいます。またなんと話しかけたらいいのでしょうか。会話を続ける自信はありますが、話しかけ方がわかりません…