プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校を休学しながら大学受験できますか?
辞めないとダメですか?
高卒認定は取っているものとします。

A 回答 (4件)

高認通っていても、高校在学中(休学を含む)だと


受験資格に問題があるんじゃないかなあ。
中退しないと、高校生として出願することになるから、
卒業見込みとして成績調査を出してもらうことになるでしょう。
卒業見込みなんですか?
    • good
    • 2

推測だけですが、恐らく休学中では受験できないと思います。




御存知のはずですが、大学に入る資格は基本的には「高校を卒業している事」なので、卒業見込みの時点から受験資格があるわけです。休学中と言う事は在学中と言う事ですから、本人の本音は別として第三者は「高校を卒業する意志がある」と判断します。そして休学中と言う事はたとえ三年生だったとしても「その年度末には卒業できない」と言う事になるので、休学中では受験資格はないはずだと思います。
    • good
    • 0

行かないと言うだけで 親は月謝支払って居ます


無駄使いさせるのは辞めましょうよ
その分 進学塾に行けばいい
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!