プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学を卒業しても 大学を卒業しなくても就ける仕事に就いたら大学を卒業したかいが無いでしょうか?
大学を卒業しても 大学を卒業しなくても高卒でも中卒でも就ける仕事に就いたら大学を卒業したかいが無いでしょうか?

A 回答 (32件中1~10件)

自分の仕事は学歴関係ないんですが、最初のスタートラインに差があるので、大卒の方が有利ではあります


大卒でないと入れてくれない会社が多いので、学歴によって就職時の選択肢に差があります
    • good
    • 0

1,000万円以上かけてフリーターや非正規なら


中卒のラーメン屋の社長がよっぽど偉いわ。笑
うちの会社は大企業だけど、
大企業で働きたがる非正規や派遣などはみんな大学出てんだよね。
こういうやつらはほんとムダ金だよな。
面接でオマエいったい何やってんのとか圧迫面接してイジメてるわ。笑
それでもへこまない奴だけ採用してるね。
時給千円ボーナスなし。
フルタイムでも年収200行くか行かないかだけどね。笑
以上 大卒非正規の参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企 業正社員総合職 非正規採用担当 笑
    • good
    • 0

意味があるかないかじゃねーんだよ!


ないと思うなら意味を見いだせばいいだろ!!
( ・`ω・´)
    • good
    • 0

なぜあなたは質問の仕方が否定形でしょうか?


このことはあなたの生き方だと思います。

一般論でいえば同じ会社で学卒(大学卒)とそうでない人では
4年間大学で勉強してきたのだからそれに対する報酬を与えます。
学卒の人は将来会社に入って指導的立場、責任ある立場に立って
会社をしょって立つ意思があるものとしてみなされます。

私はある会社にいましたが大学卒で将来出世に興味ある人には特別に課題が与えられて相当大変そうでした。
これで収入が数倍違うようになるのね。

ごめんなさいね。これが現実です。
でも高卒でもすごい人はいます。出世する人はいます。
    • good
    • 1

人生、先々どうなるか分からないので、


学歴はあったほうがよい気がします。
    • good
    • 1

それは、何で大学に行くのかが不明瞭・不明確のまま、推薦やAOという安易・安直な方法で何となく大学に入り、講義もついて行けずに這う這うの体に直面しながら、やっと大学を卒業したからでしょう。


甲斐があるとかの次元ではなく、就活という試練に立ち向かええう思考が養えなかった末路です。
ちゃんとお礼しようね・・・
    • good
    • 1

大学云々は仕事をする上で関係ないですね。

自分は高卒ですが東大卒と一緒に仕事しています。偉いとも何とも思わないです。立派な大学出ている友人もいますが、居酒屋の店長で自分より給料低いですよ。生きていく上で、学歴は自己満足に過ぎません。今、やるべきことをすぐにやるか、しないかだけです。
    • good
    • 2

偏差値50以下の大学を卒業した場合は人に言わないで部活の話しをした方が良いでしょうね。

    • good
    • 0

意味ないよ。



単に大学生生活という名の旅行っていうか、娯楽に浸っただけの人。

むしろ大卒でも、大学時代に勉強しなかった人は、仕事できなくて辞めてく人が多い。

それを高学歴ニートって言うんだけどね。

昭和とか、平成の時代と違い、今は大学入学後もキチンと勉強してスキル身に付けないと全然使い物にならない。
    • good
    • 1

高卒はたくさんあります。


公務員、製薬会社(ホワイト企業の穴場)、整備・・・、IT
中卒は本当にろくな仕事がありません。
ただ、私から言わせると日本の教育、大学は東大であろうと、Fランク大であろうと
サラリーマンという奴隷を生み出すところに過ぎません。
もちろん東大ならいい就職先がありますが、それでも奴隷です。

世の中の大半はブラック企業ですから、新卒で失敗したら終わりです。
起業してしまえば学歴は関係ありません。
開業医になりたいとかなら医学部必須ですが、資格を必須としない職業なら
中卒でも出来ます。

並の大学に出ても終身雇用の可能性はかなり低いですから、つまらない勉強するより
起業した方がいいと思いますよ。
古文や漢文、日本史世界史、微分積分・・・大人、社会人になって使うことはありません。
ごく一部の職業では使うかもしれませんが、スマホで一瞬でわかるような事を
人間が覚える必要は無いんです。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A