プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本の多くの大手企業は千葉工業大学の学生を採用したいと思うんですか?

A 回答 (6件)

工業高校卒の採用がだんだん困難になってきたので、代わりに千葉工大卒で我慢する企業が出てきたのです。



千葉県内の中小企業だと思います。
    • good
    • 4

千葉工業大学?


聞いたこと無い学校名だったので調べてみたら、
就職は
京女とか広工大とかと同じくらいですね。
成成明学獨國武よりも下ですが。。。
    • good
    • 0

そこそこちゃんとした大学だから、千葉工業大学でもいいなと思うんじゃない?


特に千葉工業大学を選んで採用したいという企業は、そんなにないと思うけれど。
    • good
    • 2

1文字打ち間違えていませんか?


正:『採用しないと』

理由については,生き馬の目を抜くような就活の戦いに結果としてその学生達が勝ち残らなかっただけで,大手企業側はべつに意図してないでしょう.
    • good
    • 2

思っていません。

純朴で磨かれていない原石のような学生を求めるにしても地方大学は他にもたくさんありますし、東京近郊の中途半端な大学はどっちつかずで却って嫌われますね。
    • good
    • 2

初めて聞きました。

ホントの話ですか?ホントだとしたら安く雇えるからじゃないですか。舘ひろしの母校ですよね 47年越しとなった今回の卒業は、同大学の「特別卒業認定制度」によるもの。舘さんが「3年以上在籍した者」「卒業に必要な単位中100単位以上を取得している者」「学長の推薦がある者」「社会的貢献に顕著である者」の資格を満たしたと判断。ゆるい学校だから扱いやすい生徒気風なんじゃないかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A