dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運転免許、学科試験について。
全て二択ですか?また、マークシートですか?

A 回答 (5件)

運転免許なんてのは、基本的に誰にでも与えられるようなものなのだから、採点とか問題作成の手間を考えれば、二択で十分ってことになるのでしょう。

    • good
    • 0

二択式マークシートです。

    • good
    • 0

私のときはそうでした。

後は
電光掲示板に結果が出ます。教本よんでいれば受かります。90何点かだったと、おもいます。受かれば、5千円か6千円か直ぐに支払いに行き、免許証を作れます。私の時は原付きは1000人で運転免許証は600人ぐらい来てました。原付きは高校の卒業式で全学校の子供等が受けに来ていて実習もあるのでFグループで、夕方頃くらくなりかけまで居ました。寒くて、辛かったです。あと、交通安全協会は入らなくて良いでしょう。
    • good
    • 1

私の時代はそうでした。

(私は47)
    • good
    • 0

今年から、


記述式も出来た。

ウワサですが……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A