プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日 本免でした

結果84点で不合格でした

マークシートをはみ出さないように塗っていたら
時間が足りなかったように感じました。

はみ出したら駄目ですよね?


追い越しした後はなるべく早く前方の車の前に進路を変えるようにする

交通渋滞の時によく車と車の間に割り込みしてくる車がいるから気を付ける

車両通行帯で普通二輪車は三番目の一番左に通行した


まとめ

横断歩道は一時停止
いなかったら徐行して通過。

優先道路は徐行 一時停止しなくてもよい。


バスのところ10メートル追い越し可。
運行中は駄目。


内輪差は小さくても大きい

制動力はどんな時でも大きい

ライトは下向き


遠心力は大きい


安全地帯は人がいなかったらそのまま通過
いたら徐行

路線バスは人がいなくなるまで一時停止

エンジンブレーキはスロットルで変速。


間違ってます?

A 回答 (6件)

はみ出さないことは、いいことですがちょっとでもはみ出したらやり直したり神経質は、足りなくなる元です


私の通った教習所は、模擬があり模擬の段階からマークシートのようにマークするのでかなり練習しますから時間も50分でしてますし
    • good
    • 3

マークシートの塗り潰しは少し位はみ出して



いても全然 問題ないですよ薄すぎ小さすぎ

はみ出しすぎは駄目ですが自動車学校に

模擬試験(PC)やりに行った方が良いんじゃ?

指導員(教官)でも勉強不足だと引っ掛けに

かかり不合格の事ありますからね。。。。。。
    • good
    • 0

90点ないと不合格ですね。



丁寧に塗るのはいいですが、過度に丁寧にやりすぎて時間が足りないのは本末転倒です。
枠外や横の欄まで大きくはみ出さなければ、とりあえずは大丈夫と割り切ってサクサク進めるのが肝心でしょう。

薄すぎ、小さすぎの塗り足しや、はみ出しの消しは、余裕の時間にやれば大丈夫です。
書けなくて、さらに間違いがあって不合格じゃ、いくら丁寧に塗ってもしょうがないですよ。
    • good
    • 0

84点なら合格じゃないですか?



あれ?基準変わったのかな?
私のとき70点以上だったような?

ちなみに私は99点でした
免許証見るとわかるそうですね
    • good
    • 0

私も間違えたところを問題集などで確認したほうがいいと思います。

ちなみに最初の3問だけ。

>追い越しした後はなるべく早く前方の車の前に進路を変えるようにするは、
追い越した車がバックミラーに全部移るくらいの距離になってから元の通行帯に戻る

>交通渋滞の時によく車と車の間に割り込みしてくる車がいるから気を付ける
車間距離を開けろと言うことではないでしょうか

>車両通行帯で普通二輪車は三番目の一番左に通行した
原付であろうと、普通二輪であろうと、二輪車は第一通行帯を走行する決まりがあります。

私も本面1回落ちたのですが、別に勉強しなくても2回目で受かりました。その日に出た問題との相性もあるかもしれませんね。

頑張ってください
    • good
    • 0

時間内に全問解けなかった‥て事ですか?



ならば、最初に一気に全問解きながら適当に塗りつぶし、余った時間でちゃんと塗り直した方が良いですよ。
少しくらいはみ出したって大丈夫ですよ。

こんな所で問題確かめてないで、過去問題見直しすれば充分受かりますよ。
頑張れ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A