アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

随分と偏りがあるようですが、どんな出自や育ちの方々が決めた法律なのでしょうか?
狭い住宅街に住む街場の人(心が狭い)でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 国の条例らしいですが、豊かな土地がある田舎で何がなんでも適用させたかった根拠は何ですか?

      補足日時:2021/04/06 09:32
  • 新しく移り住んできた人が、煙が出す人は悪だ!を正義に、今まで住んでいた住民の家家を巡回し、煙が出ているという理由で悪だ!違法だ!と騒ぎたて、指導という名のやくざのようなクレームを入れはじめました。

      補足日時:2021/04/06 09:38
  • 庭で近所の人達とBBQコンロで肉を焼いていれば、庭まで不法侵入してきて、火を消せ!と殴りかかってこられた住民もいるようです。そのクレーマーの家からは、100メートル以上離れて、煙は全く行きません。(田舎なので。)前から住んでいる人同士で煙の苦情は出ておらず、みなお互い様の付き合いをしていました。
    突如現れた危険な異常者の為に用意された法律を、誰が何の目的で作ったのですか?

      補足日時:2021/04/06 09:43
  • 危険人物を正義にして、地域の争いを招く法律は悪法としか言えません。
    田舎地では受け入れられない条例は、ただちに破棄していただきたいです。

      補足日時:2021/04/06 09:47
  • 地域の事は地域ね住民で話し合って解決しています。無断で法律や条例を作り、地域や住民の生活を侵害して欲しくありません。誰がこのような争いを作ったのですか?

      補足日時:2021/04/06 09:49
  • 地域性を考えず、国が都心部をモデルとして全国的に条例などかけるから、このように問題が起きてしまったのです。安易に住民生活に支障がでるような愚かな法はかけるべきではないんです。地域性があるのだから、メクラには国の仕事はしていただきたくありませんよ。迷惑をかけないで貰いたいですね。

      補足日時:2021/04/06 10:53
  • 後から入ってきたら者が地域住民の生活を脅かす。あってはならないことです。

      補足日時:2021/04/06 10:58

A 回答 (4件)

都会だとそのような事もあるのでしょうか?田舎じゃ野焼きし放題ですよ。


タワマンなんかじゃ流石にできませんね。

禁止はされていませんよ。嫉妬の塊のような人が変なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

農家は野焼きや、燃料燃やして作物を育てていますね。法律作った人も嫉妬の塊だと思います。土地も何もないような人が作ったとしか思えませんよ。全ての土地を共有化の考えから私有財産否定に繋げるために、空気や環境が共有物であるといった主張のようにも捉えられます。法の力を借りた、共産主義的で恐ろしい暴力だと思います。

お礼日時:2021/04/06 09:55

私は団地に住んで


います、隣の家は
暖炉を使用されて
いますが
山で木を切ってきて
それを、燃やすためか
煙でたまりませんし洗濯物が汚れて
しまいます、その方は
この団地では昔より
の、住人の為
誰も文句が言えません
狭い団地では
薪ストーブは
止めて欲しいです!!
「日本では、暖炉の使用は煙が出るという事で」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、アパート、マンションや団地内の人にだけ適応したらいかがですか?
私の地域には団地がありません。殆どが昔から住む人で、広い敷地に一戸建てです。田舎なので。
私達の地域には該当しないのにも関わらず、巻き込まれるのは大変迷惑です。しかも、新しく移り住んで来た人による嫌がらせや妨害工作まで起きています。
文化や慣習、伝統を破壊したいなら、町場で活動していきたいです。お互い様、地域の事は地域で話し合って問題を解決してきた文化を持つ田舎では、逆に危険人物扱いされて村八分にされますよ。
田舎には全く合わない条例ですから。

お礼日時:2021/04/06 10:33

「暖炉の使用を禁止」する「国の条例」は存在しません。

    • good
    • 1

薪ストーブ、販売してますよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!