アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の人生がすごい羨ましいです。大学1年男です。ネットとか見てると同じ近い年齢なのに人生が楽しそうで周りからも慕われてるって人金持ちでとても楽しそうな人。そんな人が羨ましいのは、自分もそうなりたいって憧れてる人がいます。でもやっぱり自分のスペックとかや過去のせいでそんな人になれないのでとても羨ましくて辛いです。

質問者からの補足コメント

• ある程度って貴方は私が努力してないと思ってるのですか?逆に好かれる人って人より努力してるのですか?
    あなたは努力したことあるのでしょうか?口だけですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/07 21:19
  • 例えばですけどテレビで出てる人なんかってテレビだからハイテンションなんですよね。その通りだと思います。ただ一般人よりかは楽な生活をしてるのではないでしょうか?

あと貴方は変われることはできると言ったので自分も変わりたいので例えばですけど新田真剣佑になれるという方法を教えてくれませんか?

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/07 21:46
  • 隣の芝生は青い、イチローは努力してる、それこそでしょ。
    それこそ一種の人を持ち上げてるだけで。そもそも成功者しか有名人になれないのになんで努力は正しいみたいな事を言うのか。そりゃそうでしょ。成功したから何でもかんでも言える。それだけでしょ。努力しても怪我したらパー。
    明石家さんまさんは努力はしたことないって言います。それは努力を楽しんできたから。これって努力のようで趣味で大金を得たのですよ。古参YouTuberだって趣味でやってたら大金を手に入れた。
    じゃあ努力したら新田真剣佑になれるのですか?他の人にも聞いてます。答えてください。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/07 22:18

A 回答 (10件)

自分が素敵だなと思う人を憧れるのって素敵なことですが、

その人の価値観や考え方があなたと違いますし、

どんなに憧れても、
あなたはその人に離れないですし
なる必要は無いですよね、
あなたにはほかの人はできない素敵な個性もあると思うから、そこを伸ばしていけばいいんじゃないかなと、
それに
人がしてることを羨んでも仕方ないんじゃないですか?
羨む人がどこで何してようと
あなたには関係の無い事じゃないですよね
その方たちはその人たちの人生を楽しんでるだけですから、それを気にせずに
あなたもあなたの人生を楽しめばいいと思います
    • 0

ネットで出ていることは決して真実ではないし、しかも多勢ではないです。

作る方も送る方も、集める?方も恣意的になりますので、公平な事実でもありませんので、それが世間一般の常識だと思ってはいけないと思います。
頑張ってもイケメンにもお金持ちにもなれません。
努力ではなく、工夫です。
学生さんということなので、とりあえず(大学に入れたのですから)勉強しませんか?
資格試験の勉強も若い脳ミソだと楽です。
    • 0

「隣の芝生は青く見える」

努力もしてないのに努力を語りたがる傾向にあると思うよ
君がどれだけ努力したか?
それは顔も見えない・誰とも分からないネットで訴える事はでない

>テレビで出てる人なんかって~楽な生活をしてるのではないでしょうか?

これは芸能人だけじゃなく、一般人でも言える事だけど
楽な生活に至るまでのプロセスを抜きで語るのはダメな事
君の意見は「元々備わった能力で羨ましいなぁ」的な感じだから、説得力が無いんだと思う

イチローを「才能だけでのし上がった選手」みたいな、安直な目で見るのと同じ事
どれだけの練習をしていたか、知らない・知ろうともしない人が言いがちな事だね
この回答への補足あり
    • 0

シッカリ勉強をして、自分の居場所は、

自分で見つけましょう。
取急ぎは、優秀な成績で卒業しましょう。
学生時代のうちに、
①人の話を最後まで聞き、自分の価値尺度を
確立する事です。
②論理的思考を身に着ける事です。
③事実に裏付けされた、
誰もが認める、合理的推論方法を身に着けましょう。
    • 0

人の人生のほんの一部だけを見ているから羨ましいと思うのだと思います。

本当に人生を楽しんでいる人はいると思いますが、上辺だけの人もいます。

自分の人生は自分でつくっているので、変えることは出来ます。
自分にはなれない出来ないと信じれば、その通りの現実になるだけです。
この回答への補足あり
    • 0

気持ちは分からないでもないけど、楽しそうな自分しか外に見せないようにしてる人も多いんじゃないでしょうか。

自分も羨む側の人間だけど(実際にはすっかり受け入れてるから羨んではいないけど間違っても羨まれる側じゃない)、それでも、他人に見せてるのは楽しそうな自分であって、陰の部分は滅多に出しません。
そのためときどき「楽しそうでいいね」などと言われます。
他人からは一面しか見えないですからね。
    • 0

羨ましいと思う事って努力次第で自分で掴む事もできると思います。

• 0

わかるー(同意)

• 0

人に好かれるのも金持ちになれるのも

ある程度努力は必要なんだよ。
イヤミもいえないし妥協もせないかん。
キミは何を努力するつもり?
タナボタ?
この回答への補足あり
    • 0

隣の芝生は青い

• 0