プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社などの退職者に退職金を手渡す場合、入れる袋はお祝いのご祝儀袋ですか、それとも通常の白や薄茶色の無地の袋がいいですか? 詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

茶封筒でいいと思います



それか無地の袋で
お疲れさまでした。みたいに印刷するとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。無地がいいですね。別に御祝いでもないのですから。ご祝儀袋はややおかしいですね。

お礼日時:2021/04/08 17:40

退職金は給与同様、振込です。


その代わり、感謝状と花束じゃないの。
    • good
    • 0

退職金を今時現金で渡すって考えられない...振込でしょ

    • good
    • 1

ベストは振込ですッ!



帰りに焼き鳥屋で
忘れないようにッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!