アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交差するところは何番シフトか手入力します

A 回答 (3件)

1.セル A1、B1 にそれぞれ数値 2021、5 を入力し、各セルを次の


 ̄ ̄書式に設定
 ̄ ̄ A1: "Yr"G/標準
 ̄ ̄ B1: "Mth"G/標準
2.次の各セルにそれぞれの右側に示す式を入力
 ̄ ̄ B2: =DATE($A1,$B1,1)
 ̄ ̄ B3: =B2
 ̄ ̄ C2: =IF(MONTH(B2+1)=$B1,B2+1,"")
 ̄ ̄ C3: =IF(C2="","",C2)
3.次の範囲にそれぞれの右側に示す書式を設定した後で、範囲
 ̄ ̄C2:C3 を右方にズズーッと(AF列まで)オートフィル
 ̄ ̄ B2:C2: d
 ̄ ̄ B3:C3: ddd
7.範囲 B2:AF12 を選択
8.添付図下段に示す[条件付き書式]を設定
 ̄ ̄(Jholiday は祝日一覧表に付けた“名前”です)
オ・シ・マ・イ
「エクセルで縦軸に勤務者名、横軸に日付と曜」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このままやってみます
ありがとうございました

お礼日時:2021/04/17 13:13

紙の上に作成する手順と同じです。



定規で線を引かなくて済むので楽ですよ。
    • good
    • 0

>どういう手順で作りますか?


「縦軸に勤務者名、横軸に日付と曜日を並べ土日は色もつけたい」
そのままの手順でしょう。
勤務者名を入力、日付と曜日を入力、条件付き書式で色を付ける
そのあと、何番シフトか手入力します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A