アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は薬局で普通に売っているサプリメントを飲んでいました。
普通のサプリメントは体にいい成分もはいっているけど、それをつくるためにあまりよくない成分もはいっていてそれが女性だと子宮にたまるとききました。
だけどアムウェイのはそういうのに気をつけて作ってあるといわれましたが、普通のは本当に子宮にたまるのですか?
そんなに薬局で売ってるのとアムウェイのサプリメントは違うのですか?
アムウェイのサプリメントの良さなど詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
私はアムウェイやってる友人からディストリビューターの価格で買ったりするだけです。だから儲けようとかそういうので勧められていると思わないのですが、値段が高いので考えています。種類によっては完全無農薬などということは知っていますが、友人も買うだけの人なのでちゃんとしたお話をきいたことがないのです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

僕の母もアムウェイのディストリビューターか何かやってるんですが。


ちゃんとしたものだと思いますよ、ホームページのアドレスのせておきます
一度見てください。

参考URL:http://www.amwaylive.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。URLみましたが、体の中に必要のない成分がたまることはないなどの記述はなかったです。私もカタログをみせてもらったことはあるのですが、ホームページでも私の知りたい内容は書かれていませんでした。原材料名がのっていたので体に不必要な(またはあまりよくない)成分がないか自分で分かればいいのですが・・・

お礼日時:2001/08/24 10:32

アムウェイのディストリビュータの話はかなり割り引いて考えたほうがよいです。

「アムウェイの製品は市販品に比べてこんなに優れている」という言い方はアムウェイの人に特徴的です。

以下は私の経験談です。

■ディストリビュータの実験
2枚のティッシュペーパーにアムウェイの撥水スプレーと市販の撥水スプレー(スコッチガード)をそれぞれ吹き付け、水を入れたコップにかぶせ、コップを逆さまにしました。アムウェイの方は驚いたことに水漏れもしませんでしたが、市販品はざーっと水がこぼれました。うわぁアムウェイの撥水スプレーってすごーい!

■この実験のトリック
アムウェイの撥水スプレーは溶剤に石油系を用いていました。スコッチガードはイソプロパノールというアルコールを溶剤に使っていました。石油系溶剤は水に溶けないのに対し、アルコールは水に溶けるので、撥水スプレーを吹き付けてから溶剤が完全に乾くまで待たないと、アルコールを溶剤に用いたものは撥水効果がまったくありません。実際に完全に乾燥させて同じ実験をしてみると、アムウェイも市販品もまったく撥水効果に変わりはなく、コップを逆さにしても水漏れしませんでした。

検索サイトで「アムウェイ商法」で検索するとたくさんヒットしますので参考にしてください。また具体的にアムウェイ側の主張を教えていただければ、何かコメントできるかもしれません。

参考URL:http://www.google.com/search?q=%83A%83%80%83E%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。上の実験、私ならすぐ信じてしまいますね(笑)。
アムウェイに対しては、上記のような実験をしてるなら割り引いてかんがえたほうがいいですね。
悪い話もきいていたのでそういったこころ構えはしていたつもりですが、薬局で買っているサプリメントがよくないと言われ心配になってしまったのです。
薬局のはどうしよくないのか、どの成分が体に残るのかなどが知りたかったのです。
具体的なアムウェイの主張についてですが、あいにく友達に言われただけなのでアムウェイが本当にそのような主張をしているかもわかりません。友達は上のディストリビューターしてるお友達の話だといっていました。

お礼日時:2001/08/24 10:47

製品自体は、そんなに悪い物ではありません。


かといって、特別に良いものでもありません。
問題のある物を売れば直ぐに訴えられるからでしょう。
でも中身は普通なのに価格が高い。

コンビニの凄く安いものはどうか解りませんが
薬局で売っている物はちゃんとしていますよ。

販売員の教育の成果か、一度買うと次々に進められる。

下記URLを参考にしてどうされるか判断してください。
http://www.makani.to/akutoku/search/namazu.cgi?q …

参考URL:http://www.makani.to/akutoku/search/namazu.cgi?q …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。薬局で売ってるのでも大丈夫ですよね?
アムウェイのはやっぱり高いです。粉の洗濯洗剤も高いけどいいと言うので買いました。やっぱり普通なのですかね。
最近は怖いのでサプリメントをやめて青汁にしてます。ほんとは食品でとったほうがいいと思うのですが、なかなかバランス良くというのは難しいです。ほんとはビタミンCとかカルシウムくらいとりたいです。
私は健康の為には多少高くても体にいいものと思ってしまうので、本当にいいものなら使いたいです。でも他のとそんなに変らないのならばからしいですよね。
この質問の話を聞いたとき、思い出した話がありました。ある人が自分の会社で作ってるものはほんとは体によくないのも入っているので使わないというのです。それでもしかしたらこのサプリメントも?と不安になったのです。
参考URLみました。サプリメントについて書かれてるのがわからなかったので、興味があった浄水機についてをみましたが、電気屋さんで買えるのとそんなに変らないような結論におちついてました。私には難しい話でわかりませんでしたがおもしろかったです。
もう少しサプリメントのついてのも探してみます。なにか具体的な成分についてかかれてるかもしれませんね。

お礼日時:2001/08/24 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!