アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福祉系の職か一般企業の職に就くかで迷っています。
閲覧ありがとうございます。私は今年度から大学3年生になった女で、社会福祉士の資格取得コースに入っています。そろそろ本格的に就活対策をしようと思い、自己分析や筆記試験対策を少しずつ始めていますが、社会福祉士として福祉系の職に就くか、それとも一般企業で仕事をしようか悩んでいます。社会福祉士に興味を持ったのは、介護士の母から勧められたことと、私自身の過去の経験から相談に乗る仕事に就きたいと思ったことがきっかけですが、正直軽い気持ちで社会福祉士を取得するコースに入りました。実習に関しても行くことは決まっていますが、どちらの道に進むべきかそろそろ決めないといけないと思っています。
就職先は自分で決めるべきだとは思いますが、第三者として、社会福祉士として福祉職に就くか、それとも一般企業に就くかについてご回答していただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

自分なら、大きな仕事と高給を目指し、一般の大手企業。

ハードルは高いが、思った様に出来たら面白い。
    • 0

福祉です。

• 0

社会福祉士は誰でもできる仕事では無いのでぜひ、一度は就いてみられては?会社員は事務員であれば簿記とパソコンと秘書の検定取ればできるし、福祉職が向いていなかったとしても若ければ良い条件で転職も可能です。

相談業務のある仕事をしていますが病んでる人も一定数いて疲れる日はあります。
    • 0